ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ラッキーとアンラッキー

2009年08月08日 01時07分00秒 | 日記
今日は親戚の法事でおかあさんは車で出かけました。

国道を左折して高速に入ります。
なんだか、もたもたしている前の車。
追い越し車線がすいているので、右に出て、でも、次の左折するところまではずっと車線変更禁止になる交差点手前。元の左側の車線に戻ったけれど、本当ならこれも違反(交差点の直前だった)

信号待ちをして、ふと、数台後にぱかぱかとパトカーのランプが点滅しているのが見える*(びっくり2)*

もしや、と思いながら信号が変わったので走り出した。
パトカーが後のほうで、なんか言っている。


あれは、もう5,6年前になる。
左側の駐車場から、もたもたしてなかなか出てこれない車を、前にいれてあげたやさしいおかあさん。その車はのろのろと交差点を曲がった(どっちに行ったのか、もう忘れてしまったけれど)
それに続いて左折した。
と、後から突然、パトカーの音*(爆弾)*

うそでしょうー、と思ったけれど、一度呼び止められたら、もう、なんて言ってもダメ。
「急いでいたんですか~」とにこやかなおまわりさんに
「いいえ、ちっとも」憮然と答えるおかあさんでした。
ありありと、そのときの光景がよみがえってきます。
そのすぐ後、免許更新だったので、以来、青の免許証です。
来年の更新でゴールドに戻るんだ~、と思っていたのに。。
また、青だったら、そのうちゴールドじゃなくって、シルバーになっちゃう。。

2車線の真ん中をパトカーが近づいてきます(ドキドキ)

そして、そのまま、通り過ぎていきました。。

写真は美容院へ行く前と行ったあと*(ラブリー)*
ぼくも疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿