ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

HACHI

2009年08月19日 23時51分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは先日見てきた映画のことを日記に書こうとして、というより、映画はどっちでもいいんだけど、写真を載せたいとOCNフォトフレンドに保存して、、、

そしたら、たまたまついていたテレビで、脳腫瘍から復活したプロ野球選手(現野球解説者)盛田幸妃をやっていて、見入ってしまいました*(テレビ)*

39歳の彼は医師から50歳までの命と考えなさいと言われているそうだ。

悪性ではなくても、腫瘍のできる位置が脳という重要な部位だから命にかかわるのだね。

でも、あと1年とか6ヶ月とかじゃなくって、まだ余裕あるじゃない、とひとごとだから思ってしまう。

ある整形外科の先生が「僕は病気で死ぬのだったら癌で死にたいと思う。残りの時間が確実にわかるから」と言っていたそうです。う~む…

少し前のテレビでは、癌で亡くなった戸塚氏の「限られた残りの時間、ていねいにゆっくり、見る、読む、書く、聞く」そうすると人生がすばらしいものになる、と言っていたのも思い出しました。

ちっともていねいになれなくって、リチャード・ギアも年取ったけど、このほうがいいわ、なんて思いながら、おおざっぱな日記を書いているおかあさんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿