ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ギィちゃん..涙

2014年03月25日 20時59分01秒 | 病気,ケア
時間的に忙しくて,ギズモをお医者さんに連れて行けてない,駄目飼い主です。

たばさと同じくギズモも歯が悪くて,左の上の歯が歯周病になって,手術をして悪い歯を抜きました。

昨年,11月頃、今度は右側の上の歯が悪くなって、ほっぺに膿がたまってしまい、抗生剤で様子見が続いてます。


目に近い場所なので心配です。

膿がたまり毛がかばかばになってしまうのですが、かさぶたを取ってしまうと治りが悪いかと思い,触らずにいたのですが、
どうもかびかびが大きくなるので、消毒しながらかさぶたを取り除いてみた。

そいうしたら、その下はやはり大きな穴があいてて、、、、。

見ているだけで,痛そうだ、、、。

歯槽膿漏からの症状なので、抗生剤で症状を抑えるしか無いのだけれど、、、。


はやく穴が塞がって,見た目が元に戻るといいね。ギィちゃん。

触ると痛がるけれど,その他はどこも悪い所がなくて食欲もあり元気です。

はやめに先生に見て貰えるよう,時間作んないとなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿