ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

歯磨き、その後

2008年08月31日 13時24分52秒 | 病気,ケア
たばさの歯磨きは朝晩2回。

変化と言えば、たばさが大人しく磨かせてくれるようになった事、と、お口の匂いが軽減した事。

まだ、奥歯と前歯の裏側は嫌がっていてうまく出来ないけれど、前歯と犬歯中心に歯磨きを頑張ってます。








以前に比べて、汚れも少し薄くなった気がします。
犬歯の歯茎の所にガッツリついていた歯石はポロって取れました。

しかし、奥歯の上、一番奥の歯にガッツリな歯石を発見。
これは、やはり地道に歯磨きしていくしかないな。

さて、8月も最終日。
この1週間は大雨と雷の毎日だったけれど、今日はようやく少し晴れ間がみえた。

チャンス!と思い、ギズモとむぎのシャンプーを決行。
ジャスミンも洗いたかったけれどヒートになってしまったのでまた今度。

4わんこの爪きり&パットの無駄毛を綺麗にして、ブラッシンブして、、、と、朝から働きました。


滅多にみれない2人のツーショット。




『私達、綺麗になったわ~』
とでも、話しているのだろうか、、、?



ずっと、雨でジャスミンのトレーニングもこの1週間、おサボリだったので、今日こそ復活しなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿