ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

狂犬病予防接種

2014年04月08日 22時55分45秒 | 病気,ケア
春のおつとめの一つ。
わんこの狂犬病予防接種。

お天気もよく、近くの公園で時間が仕事にかぶらなかったので、行って来れました。



多頭飼いの我が家ではこのワンコカートが大活躍してくれます。



しかも、桜が散った公園で、足が汚れないのがうれしい。

飼い主もあわてずに1わんこずつ注射して、ほかの子はカートで待たせておけるから安心。





何も問題なく接種完了。



次は健康診断と、フィラリア検査だね。

春は、なんと諭吉の飛んでいくことだ、、、。

公園の桜も散り始めて、桜の絨毯がきれいだった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-09 13:49:47
集合接種は近所でやってくれるし、ありがたいですよね。
うちのダックスはほかのワンコがだめなので、病院に行くのですが、病院も苦手で・・。何ともあつかいにくい犬だし、病院にいくこの時期は恐怖です…。でも、注射や検査のため、病院にはいかねばならず、人間もワンコもお疲れになります…。
昨年から、フィラリアの薬は、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています。
検査と1回目の薬だけもらって。
人間もワンコもストレス軽減です。お財布にもやさしいですよ^^
返信する
Unknownさんへ (ももんが)
2014-04-10 01:21:32
わんこも病院が苦手な子が多いですよね。
私は自分も病院が苦手です。(笑)
しかし、いかねばならず!ですよね。
私もかかりつけのお医者さんが電車乗り継ぎ、駅から徒歩で、、、時間がないと連れて行けないです。
医療費は人間もワンコもかさみますね。
返信する

コメントを投稿