ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

MacBook Pro始動

2014年04月08日 22時30分13秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
6年間使ってきた白いMacBookが数日前からうまく立ち上がらなくなって、、、。

これはやばい!と思い3月中に買い替えを考えていたのだけれど。

新しいMacは、AIRもRetinaも外付けなので悩んで買えなかった。
消費税も上がることだし、ということで貧乏な私は、一大決心してMacBook Proを買った。
スーパードライブがないと困るのでRetinaではないモデルにした。
メモリは4ギガでは不安だったので8ギガにカスタム。

Macはこれで4代目。

しかし、初めてアップルストアで購入。

時間がなくてセットアップを後回しにしていたのだけれど、昨夜、とうとう白Macの液晶が暗くなってしまい、新しいMacを設定することになった。

しかし、よ~くみると白Macは起動していないのではなくて、液晶パネルのバックライトがついていないだけのようだ。
でも、液晶が真っ暗では何も作業出来ず、、、。

Macは簡単だから誰でも設定出来ると思うのだけれど、今までと勝手が違い、一つ一つの設定がこれまた面倒くさく時間を要する。

とりあえず、インターネットに開通して、後は少しずつ使いやすいようにしていくしかないな。

電源onでリンゴマークでた~!




これが好き。


で、今夜は新しいMacから書き込み。

これも、画像アップするだけでも、画像処理アプリのインストールして、それの前にアプリをインストールするためにiTunesのアカウントを復活させて、なかなか、時間をようした。

画像処理してアップしようとしたら今度はFlash playerが必要で、これまたインストール。

すんなり使えるように設定が終わるにはまだ時間がかかりそう。

それでも、新しいMacはやっぱりきれい!





液晶保護フィルムを貼ってから使おうと思っていたのに、まさかの急な白Macの故障で保護フィルムが間に合わず!
これが残念。



OSは、10.9.2。

仕様が前のOS10.8.6とは大きく違っててまだ戸惑ってます。
手持ちのマウスを繋いだら、スクロールが逆で、慣れない。

そして、サファリのフォントが明朝体!!
ウェブを開くと、なんだか、このフォントが妙に嫌だ~。
これは設定でなんとかせねば!


とにかく、焦らずにカスタムしていくしかないですね。

大事に使いたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿