ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

肺で豆が発芽: 米男性 肺がんかと手術 除去したら元気に

2010年08月16日 07時12分51秒 | 新聞
昨日の朝日新聞に、「肺に黒い影 がんと思ったら・・・ 肺にマメ生えていた 手術で除去 すっかり元気」という記事がありました。

肺のレントゲンで、黒い影があり、肺がんかと手術したら、エンドウマメが発芽したもので、その後、すっかり元気になられたそうです。

アメリカのマサチューセッツに住む元教師のロン・スベーデンさんはタバコを吸います。

咳がひどくなり、食欲もなくなり、肺炎を起こして、5月末に入院しました。
レントゲン撮影すると、肺に黒い影があり、医師も肺がんを疑いました。

手術で異物を取り出し、よく検査してみると、それは発芽したエンドウマメでした。

担当医は、「未調理のエンドウが何かの拍子で気管に入ったらしい。普通はせきで飛び出すのですが、そのまま体内で発芽してしまったようです」と説明しました。

スベーデンさんは、「入院した時は、あと半年の命かと覚悟しましたが、助かってよかった」。

すっかり元気になり、3週間で退院されたということです。
---------------------

お医者さんも驚かれたことでしょう。

スベーデンさんは、退院後に、友人からエンドウマメの缶詰をプレゼントされたそうです。
缶詰を手に乗せて見せていらっしゃる写真が、記事に添えられていました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿