ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

ボジョレヌーボーが解禁

2008年11月21日 06時44分15秒 | 新聞
ボジョレ・ヌーボー20日解禁 輸入量はピークから半減(共同通信) - goo ニュース

昨日は、11月の第3木曜日で、フランスワインのボジョレ・ヌーボーが解禁される日でした。

夕方、スーパー2軒に寄りました。

どちらでも販売係の女性が「いかがですか?」と勧めていらっしゃいました。

景気がこんな風なせいか、お客さんは、勧められて試飲をする男女1組を見かけただけで、購入している方は見かけませんでした。

バブルの頃には、世界で一番早い解禁と、成田のホテルで芸能人も交じえて華やかにイベントを行っていたのと大いに違うと感じました。
---------

株の景気がいいときは、予想していた資産価値より200万円多めの資産評価額が届けば、「海外旅行にでも行こうか」という気分になります。

予想より200万少なく評価してくる現在のような状態だと、皆さんがお金を使う気持ちにならないのは理解できます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (出前天使)
2008-11-21 11:14:35
少々景気が悪すぎると・・・
ヌーボーも正直感心がわかなくてまだ飲んでませんが今年は飲まずにおわりそうな感じです(>_<)
返信する
出前天使さんへ (モカ)
2008-11-22 07:23:52
出前天使さん、おはようございます。

そうですね。私も今年は買っていません。
最近はチリ産ワイン等もありますしね。
返信する
ボジョレ"ヌード" (iina)
2008-11-23 12:15:48
ボジョレ・ヌーボーは、採れ立てこそがうまいのでしょうが、
ぶどう酒は、寝かすほど味がよくなるとも思いがあります。
いちど飲んでみましたが、やはりその思いを深めました。
日本でもヒットしたようですが、一過性で続くように思えません。

やはり、裸が趣味の方のボジョレ・"ヌード"はコチラです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/s/%A5%CC%A1%BC%A5%C9
返信する

コメントを投稿