ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

マンモス焼き: 群馬県みどり市

2009年06月29日 06時47分40秒 | 新聞
昨日の朝日新聞の「青鉛筆」欄に、目が大きいタイ焼き?の写真が載っていました。

群馬県みどり市の「マンモス焼き」なのだそうです。

みどり市には岩宿博物館があり、マンモスの全身骨格(レプリカ)の展示が有名です。

星野照夫さんが考案しました。

マンモスの看板を見て、「マンモスの輪切り肉」を想像する人もいるそうですが、つぶあんがたっぷり入った1個100円のスイーツです。

「みどりの市ブランド」に指定されていて、「たい焼き風焼き菓子」として登録されているということです。
----------

マンモスと思って見ると、大きな牙と前脚がちゃんとついています。

ユニークな形は、焼き型を特注して作ってもらったのだろうかと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿