ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

八嶋智人さん: バイトで会話術

2008年10月26日 07時40分09秒 | 新聞
昨日の朝日新聞土曜版beに、「八嶋智人さん バイトで磨いた即妙な会話術」という記事がありました。

八嶋さんは、ドラマ「HERO」出演や「トリビアの泉」の司会をされている方です。

★学生時代から「目立ちたい、もてたい」を原動力に、生徒会活動で会長を務め、演劇の世界にもあこがれたそうです。

大学在学中に劇団を旗揚げしたものの、芝居だけでは生活できないので、アルバイトは欠かませんでした。

テレビショッピングの注文を受けるアポインターをした際、お客さんが「買う」と言われると、注文を受け終わるまで電話を切ることができません。

「深夜に地方のおばちゃんのよまやま話にも延々付き合った。実は方言がきつくて、内容はほとんどわかっていなかったんですけどね。」

番組で見せる当意即妙な会話術はここでも養われたそうです。

★映画「秋深き」(池田敏春監督、11月8日公開)で初主演をされ、不器用ながら妻を一途に愛する中学教師役を演じられるとのことです。
--------

経歴を見て、八嶋さんが奈良県のご出身と初めて知りました。

実際に行っているときは何の役に立つか分からないことが、後になって役に立つということは実際にあると思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿