ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

子どもの犠牲になっていない?

2018-04-20 23:27:58 | 思うこと
今日は朝から太陽の光が眩しかったです。
暖かな1日でした。

只今、ダイエット中の私は、カーブスも真面目に通っています。
なかなか思うように減らないのですが(食べてる?
夏に向けて頑張りたいと思います。

12種類のマシーンを使った後、
12種類のストレッチをして終了となるわけですが、

ストレッチコーナーの壁にいろんな情報が張り付けてあります。

その中に、メンバーさん何人かの体験談がありました。


そこで、また気になった文章が・・・

2月は子どもの受験でなにかと忙しく、なかなかカーブスに来ることができませんでした。
またこんな時に自分のために時間を使っていいのだろうかという思いもあり、
カーブスに来るのを控えていたこともあります。

カーブスに来ている時が唯一の自分のための時間を過ごせています。そんな時間を持てることは
ありがたいことです。これからもそんな時間を大切にしていきたいです。

年子の子どもがいるので、また来年も同じルーティンになるかと思いますが、
これからもよろしくお願いします。



このような内容でした。

いや、いや、いや、
カーブスに来ている時が唯一の自分の時間・・って

受験は大学受験のようでした。

確かに2月は忙しいでしょう。
お仕事をされているのなら尚更ね。

でも、もう大学生ですからね。

身動きがとれないほど子どもに張り付いていることもないと思うし、
自分のために時間を使うことに罪悪感を感じることはないと思うのです。

子どもは子ども。
親は親。

ですから・・・ね。


これが不登校の子だったら・・・と思ってしまう私ですが。

子どもに張り付いているのって、
子どもにプレッシャーを与えてしまうだけかも。

子どものために
子どものために・・・と何かしてあげることも

知らずに子どもを縛ってしまっているかも。

何も言わなければいい・・・ではない。

何も言わなくても
視線が言葉以上に物を言ってたりしてね

だから、

子どもから視線を外す。

親は親のことをする。
子どもの犠牲にならない。

そうすることだと思います。

でも、心は決して心は離さないようにね





ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい人のために悩ま... | トップ | ほとんどのことはどうにかな... »
最新の画像もっと見る

思うこと」カテゴリの最新記事