ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今日もテスト受けず・・・

2012-06-29 23:44:17 | 欠席

今日もケン太、休みました

今日はまったく動けずです。

部屋から、深い息づかいしか聞こえてこない。

かなり体調が悪そうです。

 

実は、昨日の朝、担任の先生から電話をいただき

「月曜日に別室でテストを受けることになります」って言われていました。

 

今日も休みだとどうなるんだろうね。火曜日テスト?

今朝、担任に連絡を入れると「どうにかして来させられませんかね?」と。

そうよね。さすがに2日続けてだと・・・

私が言葉に詰まると・・・

「いや、体調悪いんですよね。ゆっくり体調を治すようにと伝えてください。

月曜日に休んだら、その時に対応を考えますので」と。

2日間のテスト、月と火か、もしかしたら月だけで終わらせるかも・・・と。

 

主人が帰ってきたら、家族で話をしました。

ケン太は今の現状をどう思っているのか?今後、どうしたいと思っているのか?

家族としてどう見守っていったらいいか・・・

 

どうも、ケン太は私がいると話にくいようで、途中で別室で待機されられました

そして、男同士の話し合い、1時間半。

 

月曜日に学校へ行ってテストを受ける。

高校へは行きたい。全寮制でも構わない。

体調管理をする。

朝、リアルゴールドを飲む。(これで目覚めるらしいけど

 

これだけは教えてくれたけど、あとは内緒だって

そういうのなら、結果をだしておくれよね

まずは、月曜日の登校だね。

 

話し合いのあと、ケン太の元気なこと・・・

ちょっとすっきりしたかな。

でも、休んだのに元気すぎるわ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テストを欠席 | トップ | 「4時に起こして!」 »
最新の画像もっと見る

欠席」カテゴリの最新記事