その気になれば~♪

*いつものように*

ほらほら ガブッ♪

2006年09月30日 | インポート
でっかぃ娘とちっこぃ娘♪
二人とも りんごが大好き (^^)v

30092006maya

りんごの皮を剥きはじめると
寝ていても すぐ飛んでくるちっこぃ娘♪

なんで分かるの? *_*
いい匂いだからかな~?^^

「"ガブッ♪"っといっていぃ?」っと言うでっかぃ娘同様
ちっこぃ娘もきっと "ガブッ♪" っとやりたいに違いない☆

30092006marian

皮にかぶりついたみたいに 丸ごとリンゴにね♪^^


Hier sind meine grosse Tochter und kleine "Tochter"
Die Beide essen sehr gerne einen Apfel (^^)v

Besonders die kleine "Tochter" kommt sofort zu mir, auch wenn sie noch im Bett schlaeft,
immer wenn ich ihn zu schaelen angefange.

Woher kennt sie denn!?
Vielleicht wegen gutes Geruchs, oder?

"Darf ich mich den Apfel festbeissen?" sagte meine grosse Tochter.

Vielleicht musste die kleine "Tochter" auch ihn mal beissen, nicht Apfelschale, sondern den ganzen Apfel^^



Comments (13)    この記事についてブログを書く
« まさか ドキッ... | TOP | 好みデス♪^^ »

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
du schaelst die aepfel? (michio)
2006-10-01 00:33:48
du schaelst die aepfel?
返信する
Ohhh (Anna)
2006-10-01 01:43:42
Ohhh
fufufufufufufuf xDDD
das ist toll ^^
ringo ha gesund ne ^-^

ohh gleich esse ich apfelkuchen ^-^ vielleicht backst du auch einen?
da wäre maya froh ^^
返信する
うちの実家の前飼っていたプードルはみかんをむく... (Ballacki)
2006-10-01 08:56:15
うちの実家の前飼っていたプードルはみかんをむくとどこにいてもすぐ嗅ぎ付けて近くに来てたよ^^
かわいいね~^^やんちゃっぽいちっちゃい娘ちゃん^^こままちゃんはかわいい^^
返信する
りんごの皮に、かぶり付いてるとこが、なんか遠慮... (CoCo)
2006-10-01 09:14:42
りんごの皮に、かぶり付いてるとこが、なんか遠慮がちでいいねぇ~~
ところで、こままきちゃんは、りんごの皮むけるよねね・・・
うちは、次女が、中学になって、初めて、できないことに気がついたの@@あせった・・・
長女も、勝手にできるようになってたから、そんなのは、勝手にできるもんだと思ってた・・・
で、聞くと、長女は、キャンプとかに行ったとき、できなくても無理やりナイフ持たされてやらされたって^^;;
そのとき、次女も一緒だったけど、年下なので、やらされなかったみたい・・・
それ以来、我が家では、果物は、各自でむくことにしました^^
返信する
わー*お見事!りんごの皮むき^^ (yoshiko)
2006-10-01 10:52:18
わー*お見事!りんごの皮むき^^
そうかぁ、mayaちゃんもちっこぃ
娘ちゃんもりんごが大好きなんだ~いいネ これからりんごがおいしくなる季節だもんね!
ちなみにうちのkaoの果物の皮むき
は悲惨です...CoCoさんとこみたいに練習させなくっちゃ★
昨日のコスモスの写真、とても
素敵でした♪いつか行ってみたい!!
それと、スズメバチの巣が早く
見つかって安心できますように!
返信する
リンゴの皮でじゃれてる可愛い姉妹ですね。 (Keiko)
2006-10-01 12:34:26
リンゴの皮でじゃれてる可愛い姉妹ですね。

こままきちゃんの器用さにびっくりです。
私は中学生のときまで包丁持ったことがなくて、林間学校で男の子がスイスイとリンゴの皮をむいていたので恥ずかしかったの覚えてます。

日本ではリンゴの皮むいて食べるよね。かぼちゃの皮はどうする?
イギリス人のご夫妻が来日したとき、皮付きかぼちゃの煮物を出したら、「皮がついたまま食べるのか?」って虐待受けてるような言い方だった。
返信する
あはは、なんか面白い!かわいいねぇ~、二人(?... (Numi)
2006-10-01 13:04:53
あはは、なんか面白い!かわいいねぇ~、二人(?)とも^^ちなみに、私はりんごもろくにむけません^^;
返信する
michio♪ (maki-mamaki)
2006-10-01 16:21:50
michio♪
haha^^ den Apfel auf dem Foto habe ich geschaelt... Wenn meine Tochter den Apfel schaelt, wird die Schale nicht so lang, laengst... ca.3cm lang und sehr viel >_>

Anna♪
hehe joo^^ Apfel ist gut fuer Gesund ne!^^ und wie hat der Apfelkuchen dir geschmeckt? sehr gut ne!?^^ Er, auf dem Video hat echt lecker ausgesehen! Bald werde ich auch einen backen! (^^)v

Ballacki♪
うんうん みかんも好きだよ♪ いい匂いがするもんね~☆ ちっこぃ娘はいくつになっても(熟女のはず...!?)やんちゃデス^^

CoCoさん♪
ほほほ~遠慮がちの写真を敢えて選びました~☆^^; 実は歯むき出しのすごい写真も@_@; でもそれはあまりにも... なので主人と娘の3人で密かにバカ受けしてお蔵入り^^; 娘のリンゴの皮むきは違った意味でビックリもの!^^; 我が家も各自で剥かねば! ネバ... never...

yoshikoさん♪
おほほ~褒めて頂いて喜ぶのはワタクシ~♪^^ 私の皮むきを見て感動した娘が ただリンゴを嬉しそうにもっているところ☆^^; 今度kaoちゃんと一緒にリンゴか梨の皮むきして その二人の写真を撮らせともらおうかな~♪ きっといいネタになる! 笑いのね~♪ (おっとゴメンョ! kaoちゃん^^;)
丘陵公園のコスモスはまだ5分咲きだって☆ まだまだ楽しめそうょ♪ワンちゃん可の公園だからね~是非行ってみて (^^)v

Keikoさん♪
いゃ~ん みなさまゴメンねぇ~☆^^; この写真だと娘が剥いたみたいだょね... 無理無理^^; 娘が剥くとゴボウのささがきみたいな? ぃゃナンと言ったらよいのやら... 最長3cm? そんなもんデスのょ^^; おほほ
っでナニナニ かぼちゃ!? う~ん... ドイツでカボチャを料理した覚えないし見た記憶もないなぁぁ... 今度誰かに聞いてみよ~♪...ぃゃここを読んだ誰かが答えてくれるかも!?^^ ご存知の方 回答よろしく~☆ m(_ _)m

Numiちゃん♪
おほほ~ Numiちゃんは今もまだずっとお姫様してるのね~ん♪^^ うちの娘もNumiちゃんに続くかも!? *_* ぃゃ綺麗に洗って皮ごとガブッ... かも...ダワ☆^^;
返信する
ふふふ、ほんとそんな感じだわぁ~。ほんと皮むき... (Numi)
2006-10-01 20:42:57
ふふふ、ほんとそんな感じだわぁ~。ほんと皮むきたいへん・・・めんどくさいしねぇ~。お姫様よ~私は・・・って一人で住んでるお姫様って・・・セバスチャンがりんごをむきに・・来ないなぁ~^^;
返信する
Numiちゃん♪ (maki-mamaki)
2006-10-02 22:33:15
Numiちゃん♪
う~ん... 王子様ってセバスちゃんなのか~? それとも執事が欲しいとか~? やっぱ両方だね!??? ^^
返信する