その気になれば~♪

*いつものように*

香り月写真

2011年10月12日 | 自然・季節

家の中にいるのが
12102011mangetsu 勿体ないような いい天気

庭に出ると お隣さんから
キンモクセイの い~ぃ香り?

香り付き写真 
そんなの 撮れたらいいのにねぇ...

さて 今夜は満月

『月がちょっと赤くて丸いよ』

友達のつぶやきに誘われ
撮ってみた...

iPhoneでは これが限界

まんまるお月様
綺麗だったワ ☆


Heute hat die Sonne sehr schön geschienen, aber Luft war ganz trocken und gar nicht zu warm.  Da gab es nur blauem Himmel.  Das war klares Herbstwetter! 

Als ich in den Garten ging, habe ich schon "etwas" bemerkt.  Das war goldene Duftblüte, aber von Nachbarin.

Wenn ich ein Foto mit
 Geruch machen könnte, hätte ich dann gerne mal versuchen zu fotografieren!

Übrigens hat eine Freundin murmelt: Der Mond scheint heute etwas rot und ganz rund.

So habe ich ihn mal fotografiert, aber wie immer mit iPhone.  Dann ist das Foto wie immer ganz normal...  Aber der Vollmond war wirklich sehr schön! 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 波に乗って | TOP | エアロの力 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいきれいな満月でしたよね[E:fullmoon] (せーこ)
2011-10-14 17:44:46
すごいきれいな満月でしたよね[E:fullmoon]
私もパソコンしながら外見たら、すごくきれいな月が見えて写真撮ってみたのですが…[E:sad]
ちっちゃくてうまく撮れなかったので、あきらめてしまいました[E:sweat02]


☆太一×ケンタロウのメキシカンチキンのトマト煮☆

あまり差はないと思うのですが…
参考にしてみてください[E:scissors]

1、鶏肉は大きめに切る
2、ホールトマトは軽くつぶしておく
3、オリーブオイルを大さじ1ひいて鶏肉はしっかりめに焼く
4、にんにくのみじん切りを大さじ1~2入れる
5、豆、なすを入れる
6、チリパウダー小さじ1を入れる
7、ホールトマトを1缶入れて10分煮込む
8、塩で味を整える
最後にお菓子のドリトス塩味をかるく割りながら入れてましたが、私は入れなかったです…。次回は入れてみようかなと[E:sun]
返信する
* せーこ♪ (maki_mamaki)
2011-10-15 09:44:45
* せーこ♪

おぉ~ありがとう!!
想像で作ってみたんだけど、ピーマン入れちゃったから
絶対これ別もの...と思いながら食べたのよ [E:sweat01]
チリパウダー 結構入れるのね!
今度はしっかりこの通り挑戦してみます[E:restaurant][E:smile]

ほんと お月様を撮るの 難しい... [E:moon3][E:moon2][E:fullmoon]
半端なく遠いところにいるんだもん!
返信する
香り付き携帯ってのが、韓国であるらしいよ(笑)前... (ぬみ)
2011-10-18 23:05:03
香り付き携帯ってのが、韓国であるらしいよ(笑)前TVで聞いたよ~、もう2年ぐらい前かもやけど!そのうちリアルフォトが出来るかも!
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-10-19 08:48:41
* ぬみ♪

へぇぇ 香り付き携帯!
ってことは、電話してる間 ずっと鼻の近くで匂ってることね ^^
欲しいな~と思うものが、どんどん出てくるからね、期待できるかな♪^^
返信する