その気になれば~♪

*いつものように*

夏至

2021年06月21日 | 自然・季節
月曜日
 
 
気持ちいい
青空
 
 
 
 
 
 
今日は
夏至
 
昼間が一番長い日
 
ドイツは
22時を過ぎても
まだ
明るくて
 
楽しめる
いい季節なのに
 
 
 

 
 
 
徳島の実家に置いていた
チェーンソウ
持ち帰り
 
昨日
中途半端だった白梅
下からカット
 
今日は
紅梅をシャベルで
掘り起こし
 
白梅があった近くに
植え替え
 
お疲れ様です
 
 
 
梅の実
沢山つけてくれますように
 
 
 

 
 
 
二日でいただく
「イタリアンコース弁当」
 
 
ベーゼルナッツの
チョコレートケーキ
 
美味しくて
パクパク
 
写真
撮ってないことに
途中で気づき
 
食べかけながら
一枚
 
 
 
鶏むね肉の
チーズ詰めロール焼き
 
ローズマリーがよく効いて
美味しかった
 
 
 
 
 
 
 



 
 
珍しく
7時過ぎまで
爆睡したという
KG
 
 
 
 
ママ講義
パパテレワーク
 
撮ってもらえて
よかった
 
 
じゃないと
 
写真ない
になっちゃうカモ
 
 
 
 
 
 
産所公園で
泥んこ遊びをしました
 
泥をすくってたたいて
顔に水がかかっても
平気で遊んでいました
 
バケツの中に水をくんでは
ジャーと流すのが楽しくて
集中していました
 
バケツを「かしてね」と
とられそうになると
必死で
返してもらおうとしていて
無事返ってくると
安心して
また遊び始めました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« おぉ〜♪ | TOP | マンゴ〜♪ »