その気になれば~♪

*いつものように*

ママ休養日

2023年04月19日 | KG&Emily
水曜日
 
 
 
 
 
朝晩
5日間
抗菌薬服用のEmili
 
要注意は
食前
 
 
今朝も朝一番
ヨーグルトに混ぜ
服用
 
ヨーグルト好きで助かった
 
 
朝7時には
もう着替えを済ませ
 
出勤前のパパと
だるまさんが転んだ♪
 
そして
KGだけ
パパとママと一緒に
森の駅
ステーションへ
 
 

 
 
Emiliとママは
休養日
 
後ろに手を回り
廊下を行ったり来たり
 
ウロウロできるのが
嬉しいよね
 
オモチャもいっぱい
 
お兄ちゃんいないから
ダメ!って言われず
遊び放題
 
 
 
 
 
お休みもらったけど
溜まった仕事をするママの横で
お絵描きする
Emili
 
 

 
 
お昼は
マンション隣にある
和食屋さん
『はるか』
 
シャーベットがついて
千円也
 
ご飯もおかわり
OK
 
美味しくて
お得〜♪
 
電話すれば
夜もこのメニュー
おにぎりになって
注文OK
 
Emiliさん
いっぱい食べたし
 
仕事に疲れたら
晩御飯
みんなでここもありだねぇ~♪
 
 

 
 
入院付き添いで
狭くて硬いベットで過ごした
 
家のベッドでぐっすり寝たものの
まだまだ
バキバキ
 
疲れを癒そうと
保育園筋向かいの
 
気持ちよくって
寝てしまったそうな
 
そりゃ
寝ちゃうよね〜
 
お疲れ様
 
 
Emiliさん
すっかり元気で
パワー有り余ってる!?
 
明日
もう保育園OKかもね
 
 

 
 
夕食前に
Opaの膝で
抗菌薬入りヨーグルト
 
空腹時じゃないとね
 
主人の弟
手作り
いかなごの釘煮
食べるかな?
 
あげてみたら
モグモグ
 
Emiliが食べないものは
ない
 
 



 
リュックを背負うのが
好きなEmili
 
見つけると
自分で頭から背負おうと
頑張る
 
マスクもそう
お兄ちゃんのマスクを
首にしようとする
 
小さくて四角いものは
耳にあて
もしもし〜と電話
 
色んな様が
なんとも可愛い
 
 
 
 
今日は天気が悪かったので
お部屋で過ごしました
 
年上の友だちと一緒に
恐竜の人形を使って
恐竜ごっこをしたり
 
L字の積み木を組み立てて
遊びました
 
積み木では
よーいどん!で組み立てたり
重ね方を変えると
「じゃじゃじゃーん!」と
披露してくれましたよ
 
スピードカップスというボードゲームでも遊び
カードの色を見ながら
カップを並べることを
楽しんでいました
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1366日目
Emili 523日目
この記事についてブログを書く
« Emili 退院♡ | TOP | 慣らし保育リスタート »