その気になれば~♪

*いつものように*

慣らし保育リスタート

2023年04月20日 | Emili
木曜日
 
 
Opaは
5時過ぎの電車から
新幹線に乗り換え
三原へ
 
 
 
 
Opaに行ってらっしゃい
言いたかったーと
KG
 
残念だったねぇ
でも
お仕事終わったら
すぐ帰ってきてくれるから
大丈夫よ
 
お迎えには
Opaと一緒に行くからっ!
 
 
Emiliの慣らし保育
本日リスタート
 
だけど
ママは先に出勤
 
私一人で二人を連れて、のところ
パパが電車を遅らせ
一緒に登園
 
 
リュックを持ちたくない
KG
 
 
それを見て
はい!っと言わんばかりに
リュックを持ち
颯爽と歩く
Emili
 
なんて頼もしい妹
 
 

 
 
Emiliの慣らし保育
振り出しに戻り
 
今日は
12時まで
 
お昼寝させようと
ベビーカーで迎えに行ったものの
 
久しぶりの保育園に疲れ
午前中に30分寝てしまったそう
 
 
まず
夕飯の買い物をして
 
ガタガタ
眠くなりそうな舗装路を選び
散歩
 

 
 
だけど
お目目ぱっちり
 
全く寝る気配なし
 
久しぶりの戸外を楽しんでいる様子
 
一度
家に戻り
お肉を冷蔵庫に入れ
 
牛乳を飲ませ
上着を脱ぎ
覚悟して
再びベビーカー散歩
 
西宮神社の中をくるくる
 
足を止めると
だっこーと言われる
 
抱っこして
空のベビーカーを押すのは
至難の業
 
このままお散歩しよ〜ね、と
初めて
隣の成田神社へ
 
もう
暑くて暑くて
ギブアップ
 
 

 
 
保育園の先生から
 
Emiliちゃん
今 離乳食なんですけど
足りなさそうで...
 
お兄ちゃんと一緒のものが
食べられているようなら
普通食の方がいいのではないかと
おかわりできますから
 
いうことは
お腹空いてるかと
 
バナナ一本
 
 
そこへ
Opa 帰ってきたー♪
 
まだ15時前
早い!
 
 

 
 
眠そうになってきた
Emili
 
Opaに連れ出してもらうと
コテっ
 
15時30分
ちょっと遅いお昼寝
デス
 
 

 
 
初 Opaひとり
”森の駅”でKGお迎え
 
帰ったところに
Emili お目覚め
 
今日も
タイミング良し
 
 



 
今ひとつ
機嫌の悪いKG
 
ハンバーグ作りに誘い出してみた
 
手袋に
フッと空気を入れたところから
スイッチ オン
 
コネこねコネこね
 
その様子を見て
喜ぶEmili
 
そのうち
私もやるー!
になるんだろうな
 
 
 


 
寝る時
 
おとなしく布団に入り
コテっと寝ることもあれば
 
戯れて遊んでからのこともあり
 
今宵は後者の日
 
 
今日一日お疲れ様
明日また楽しく遊ぼうね♪
 
 
 
 
朝はしばらく泣いて
少し寝ましたが
 
起きてからは
館内散歩へ行き
ご機嫌でカートに乗っていました
 
二階の案内所の
電車が行ったりきたりするのを目で追ったり
駅改札横のアンパンマンを
じーっとみていました
 
散歩から帰ってきてからは
おままごとで
食材をお皿にのせてスプーンで
まぜまぜしたり
やかんに食材をいれて
遊びました
 
給食のごはん、おかずも
大きなお口を開けて
もりもり食べました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
KG 1367日目
Emili 524日目
この記事についてブログを書く
« ママ休養日 | TOP | 我ら休養の日 »