その気になれば~♪

*いつものように*

ドイツ映画

2020年09月25日 | 映画
金曜日
 
 
 
びっくりするほど
涼しい
 
 
 
 
 
 
 
確かに
娘のところも
 
随分涼しく
過ごし易くなっては
いたけど
 
ここ
特別 涼しい
かも!?
 
衣替えしなきゃ
風邪ひくね
 
 
 
 

 
 
 
留守の間に
 
紫蘇が
花をつけている
 
赤紫蘇の葉は
使うことないけど
 
青紫蘇と一緒
実を佃煮にすると
美味しい
 
タイミング
逃さず
作りましょ
 
 
 
 

 
 
 
そろそろ
終わりと言いながら
 
まだ
楽しませてくれる
トレニア
 
もうちょっと
頑張ってもらいましょ
かね
 
 
 
 

 
 
 
主人が仕事の合間に
お買い物
 
近所のスーパー
 
商品も陳列も
変わり
 
 
 
でも
水曜日定休は
 
どうやら変わらず
そのまんま
 
働き方改革
よし
 
 
ドイツは
未だ
日曜祝日
駅以外どこも
お店は休み
 
 
 
コロナ渦の今
 
週4働き
週3休みにしては
どうかと
論議されてるんだとか
 
 
さすがですな
 
 
 

 
 
 
ドイツ映画のDVD
 
るんるんから
届いてきた
 
 
もう
勉強しないから
見ないって
 
映画で
ドイツ語を勉強って
すごい
 
 
私は
字幕で楽しむよ
 
 
ありがとね
 
 
 
ちなみに
ブログ内検索したら
ヒットした
 
 
両方とも2009年に
貸してくれてるよ〜ん
 
 
他のも
見せてもらった
気がするのに
 
ブログに
書き忘れたのか??
ワタシ
 
 
 
 
 

 
 
 
こちらは
ドイツの友達から
贈られた映画
 
Kein Ohr Hasen
ロマンチック・コメディ
(耳のないウサギ)
 
二人の友達から届いたから
二つある
 
 
ただ
 
どれも
日本語字幕なし
 
千尋以外
よくわから~ん
 
 
 
 
 
 
 



 
 
ママは休み
 
家で
たまった仕事をやっつけ
 
美容院で
髪短く
チョッキン
 
 
 
保育園の帰り
ママが
一目惚れした
ニット帽
 
被らせて
似合う〜って
即買い
したそうな
 
 
 
 
 
 
 
朝は少ししんどいようだったので
30分くらいベットで横になっていました
 
その後
座って棒落としをしたり
車を走らせていましたが
コツンと物と軽く
ぶつかってしまってしまうこともあり
シュンとなっていました
 
次第に動き出し
キッチンでご馳走を作ったり
ミニカーを走らせたりしていました
 
サーキット遊びでも
マットのデコボコ道を通ったり
滑り台から
反対に登ってみようとしたり
短時間でしたが遊んでいました
 
by
保育園
 
 
 
ママ
早くお迎え来てくれたから
 
KG
嬉しかったよね
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« あらあら | TOP | おぉ婆ちゃんとFaceTime »