その気になれば~♪

*いつものように*

茉弥と京都散策 錦市場

2011年11月19日 | アルバム

Img_9548 混み始める前に先ず 食べよう♪ どこで食べる~!?
悩みに悩んで入った お餅のお店『もちつき屋』
ちょっと待ちました....12時だからねぇ  でも座って待てたからよかったわ *^^*


Img_9558 お餅に目がない娘は『餅しゃぶ』~?
白餅とびっくりピリ辛餅

ピリ辛のお餅 美味しそうでお土産に! お正月 お鍋して一緒に食べようネ~♪

Img_9564 私は一日限定20食という『錦市場弁当』~?

ご飯は白ご飯か赤飯か選べ 迷わず赤飯に
お変わり自由で  おほほっ おかわり~♪
今度は白ご飯... ほくほくご飯の上にちりめんがのっかってました!

Img_9565 錦市場 あちこちのお店の味を少しずつ味わえる『錦市場弁当』

デザートの大福は勿論 ここ『錦 もちつき屋』のもの
もう入らない~と言いながらペロリ *^^*
美味しかったー?

Img_9573 まず腹ごしらえ お腹も心も満たされた所で 錦市場 端っこ戻り一からスタート
道幅3mにすごい人人人
長さ約400mの商店街... 勿論向こうの端はず~っと先デス。。。

Img_9575 京都は 煮たり焼いたり 調理して売ってるお魚が多いと ケンミンショーで言ってた通り
うん... ホントその通り!  持って帰ったら すぐ食べられるね~♪



Img_9580 綺麗な箸がいっぱい お箸屋さん  無料で名前を入れてくれるそうョ☆

娘は七輪の上の箸置きに注目!!  可愛いくて 面白い~!! ^o^


Img_9581 再び お昼を食べたもちつき屋の前に
うわ~美味しそう~って食べたばかりなのに... 思わず写真もボケてます *^^*

Img_9582 お店の前では お姉さんが みたらし団子焼いてた~?
いくらでも入るお腹なら 食べてみたかったわねぇ...

Img_9584 戻ってきたところで ピリ辛餅 購入!

あ この前には お漬け物やさんで あれこれ試食 京都のお漬け物大好きだもの~?
お土産に長芋のわさび漬け レタスのキムチ 等々購入デス♪


Img_9585 先に進むのも大変な混み様... ぃぇ活気がある~♪と言いましょう!! ^^

Img_9587 『京丹波』こーんな大きな栗 見たの初めてー!!

Img_9589 『京丹波』で黒豆茶を試飲 香ばしいね~

Img_9591 へ~ この栗『焼きポン』ってものなのね... 初めて聞いたけど
どこかのTV局? 製造工程取材に来てました!

Img_9593 わわわっ この巨大キャベツ どうするの? 売ってるの?
まな板の上に乗り切らないょ~!

Img_9594 店の奥には 『ドライフルーツ』コーナーが!

娘のお目当てはそこ?
あれこれ試食して トマト2袋。そして... あら?何だっけかをもう一つ購入


Img_9598 錦市場 東の端っこ到着
この先は『錦天満宮』

さて 126店舗のうち、いくつ覗けたかしら... ま、また来るから~

Img_9600 な、な、な、なんとビックリ!
三原のお店『八天堂』がこ~んなところに~~~ 有名になったもんですな *^^*



Img_9604 boogaloo cafe+deli でひと休み

私のデザインカフェモカは超綺麗
娘のバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べるのは 極うまデシタ♪

Img_9608 飲むのが惜しい 目に美味しいデザインカフェモカ♪


追記:後日Foto Albumよりアップ

この記事についてブログを書く
« 娘と居酒屋 | TOP | 娘と京都散策 »