その気になれば~♪

*いつものように*

11月ダョ...☆*_*

2006年11月01日 | インポート
いつの間にか もう11月!
早いね~☆*_*

01112006herbst_1

あと2ヶ月したら今年にサヨナラ?
お正月迎えるの!? @_@;

嘘でしょ!? って思うのは この暖かさからカナ!?

それでも こちら
今朝はこの秋一番の冷え込みだったそう☆
朝晩の温度差20度あるかも!?

温度差が大きくなると
紅葉が綺麗になってくるんだとか☆
やっと山が色づきますね♪

庭のケヤキもほんのちょっぴり色づき始め
ハラハラハラ...と
ここでも秋発見♪ ...ですョ^^


Umbemerkt ist es schon November!
Die Zeit vergeht sehr schnell... findet ihr nicht?

In zwei Monaten muss man schon das alte Jahr verabschieden und das neue Jahr willkommen heissen!?

Das kann ich nicht einfach glauben, weil es hier am Tag noch sehr warm ist.
Trotzdem war die Kuehle tiefste heute am frueh morgen bei uns.

Vielleicht gab es den Temperaturunterschied zwischen Tag und Nacht von heute etwa 20°C !

Wisst ihr, dass der grosse Temperaturunterschied schoenes bunte Herbstlaub bringt.
Endlich werden die Bergen sich herbstlich verfaerben.

Der Keyaki-Baum unseres Gartens faerbt sich erst nur ein wenig aber Laub abwerfen schon etwas.
Damit kann ich wieder ein bisschen Herbst fuehlen.




Comments (5)    この記事についてブログを書く
« ハロハロウィン♪ | TOP | ゴスペル~♪^^ »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや・・・あとちょっとで今年とも・・・あ~... (Numi)
2006-11-01 23:19:04
ほんまや・・・あとちょっとで今年とも・・・あ~そして私はまた一つ年を重ねていくのねぇ・・・;_;
返信する
Numiちゃん♪ (maki-mamaki)
2006-11-01 23:44:30
Numiちゃん♪

ぉぃぉぃ... 年を重ねるのはNumiちゃんだけちゃうょ^^;
まず私が先陣を切ってより大人の女になりますわ♪ おほほ~ 
返信する
おお・・・年の話は・・・やめてくれ@@ (CoCo)
2006-11-02 09:35:44
おお・・・年の話は・・・やめてくれ@@

20度も、温度差があったの??
すごい!!
じゃあ、今年は、紅葉がきれいかな~~
返信する
今朝、ヘニングが言ってたけど、ドイツの北の方は... (Ballacki)
2006-11-02 12:43:14
今朝、ヘニングが言ってたけど、ドイツの北の方は大荒れだったらしいね~@_@
17mの波に、洪水に、山の方では雪も降ったとか・・・。けが人はいなかったらしいけど、ドイツはもうすっかり冬っぽいのに、日本はまだまだ初秋って感じよねぇ・・。
返信する
CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-02 14:37:39
CoCoさん♪

昨日の朝は特に冷え込んだみたい...
それに 主人が朝散歩に行く時 たまに吐く息が白くなってる *_*
それなのに今日も昼間日当りのいいところに止めておいた車は32度 !
走っている間に下がっていったけど それでも25度あるんだもん *_*
ぼかぼかして眠くなるわ...^^;

明日紅葉見に行く予定だけど... 紅葉してるんかなぁ... !????


Ballacki♪

うん 昨日はすごかったみたいね... x_x

今日は 山じゃなくても雪 Schneeregenか? 降ってるみたいよ @_@
北の方はどこもマイナス... 寒い寒い言ってるわ {{{*_*}}}
返信する