その気になれば~♪

*いつものように*

節分

2021年02月02日 | 自然・季節

火曜日

昨夜の雨
雨音が気になるほど
結構降った
 
でも
朝にはスッキリ
青空
 
 

 



 
庭の一角
未だ
秋のような色
 
だけど
2月
 
そして
2日なのに
節分
 
 
 
今年は
2月2日が節分
 
124年ぶりなのだそう
 
 
 
 


 
 
マリアンが
撒かれた豆を追いかけ
走り回っていた
節分
 
懐かしい
 
 
さて
恵方巻
 
いっぱい
売れ残っていた
イメージがあるけれど
 
それは
過去の話
 
 
夕方
最寄りのスーパー
売り切れ
 
私なら諦めるところ
 
主人は
遠くのスーパーまで
足を伸ばしてくれ
 
残り3本の中から
 
主人は エビ入り
私にはマグロ4種入り
 
どちらも重みのある
立派なもの
 
 
南南東に向き
パクッ
 
健康と幸せを祈り
ながら
 
 
 


 


 
 
いつもの様に
帰宅後
手を洗うと
 
パン!
パン!
 
その後に
晩御飯・ヨーグルト
しっかり食べ
 
お風呂に入るまで
FaceTime
 
ほんと
癒される~ 
 
 
 
 
 
節分の行事で
絵本を読むと
拍手したり
指差しもし
興味を示していました
 
新聞紙を丸めた豆まきも
「そとー」
一生懸命投げていました。
 
市役所東館前広場の
高い山に
頑張って登ったり
斜面をバランス良く
走り回っていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« いぬる?? | TOP | ふむふむ »