その気になれば~♪

*いつものように*

いぬる??

2021年02月01日 | 自然・季節
月曜日
 
早くも如月
 
 
 
 
 
 
 
私の母が
よく言っていた
 
一月は行く
二月は逃げる
三月は去る
 
 
 
 

 
 
 
広島ではね、と
主人
 
一月いぬる
だよ
 
 
いぬって
帰るってことよね!?
 
 
 

 
 
 
調べてみると
あった
 
一月往ぬる
二月逃げる
三月去る
 
(いちげついぬるにげつにげるさんげつさる)
 
いぬるって
そんな漢字!?
 
 
しかも
いちげつ
にげつ
さんげつ
 
 
きっと
どれも正解よね
 
 
 
 
 
 
 




ママ講義
パパテレワーク
 
人が少ない神戸教室
テレワークなし
 
なんか
不平等よね
 
 
ただ
ママが講義の日は
KGのお迎え&晩ご飯
パパが担当
 
大いに助かる
 
でも
やっぱり
TWの日
欲しいよね
 
 
 
 
 
お散歩ではテンション高く
道行く人に手をふったり
救急車を見つけて
手を振っていました
 
広場では
へびさんのような
長いひもを追いかけて
楽しんでいました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 決断 | TOP | 節分 »