その気になれば~♪

*いつものように*

初散歩♪

2023年08月17日 | 西宮生活
木曜日
 
 
 



朝6時40分
 
船尾しか撮れなかったけど
客船らしき船
 
船の姿・色合いから
阪九フェリー
”やまと” or ”せっつ”
 
いゃ
待てよ
 
こんな朝に出港??
 
調べてみると
やはり
 
 
なんで朝に
西に向かっているんだろう
不思議〜
 
 
 


 
一昨日の台風襲来で
南も北も
汚い
 
しかも外壁の天井部にまで
泥汚れに
なぜか髪の毛まで
 
 
窓ガラスを拭き
 
外壁も
手が届くところだけ
 
すると
目の前 四番館の方も
窓拭きしてた
 


 
 
その後
 
今日こそ書かねば
コルネリアに
近況報告
 
メール送信
 
 

 
 
そして
いつもベランダから見ている
眺めの方
 
桜の道を通り抜け
マリーナへ
 
近い
 
今ひとつの天気の上
 
台風の後で水は茶色く
海の中は全く見えないけれど
 
あちこちで
魚がジャンプ
 
 
確か
”ボラ”
って言ってたような
 
 
見慣れないほどの
大きなクルーザーにも
びっくり
 
ヨーロッパのシンボル
欧州旗
英国旗
ユニオンフラッグ
 
ようこそ
新西宮マリーナへ
 
 

 
 
西の端から
いつもの場所まで
 
感慨深く
一人散歩
 
娘が
Emili出産予定日より
1ヶ月以上も早く入院となった
その日にも来ていた
特別な所
 
まさか
そこが散歩コースになるほど
近くに住むことに
なろうとは
 
人生
何があるか分からん
 
面白いもので
ある
 
 

 
 
GUNZE Sports
 
本日
臨時休業
 
その代わり
20日日曜日営業
 
木曜日
参加できない主人にとっても
 
気管支喘息ではないけど
咳がひどく
体調イマイチの私にも
 
嬉しいコト
 
 
 
 
 



 
久しぶりに二重になった
Emili
 
右目だけ
目尻だけだけど
 
そのうち
左目もなるよね
 
 
 
 
雨上がりで
少し涼しかったので
和上公園へお散歩に行きました
 
ほかのお友だちが保育士と一緒に
泥だんごを作っていると
 
「なにしてるんだろう??」という顔で
覗いていたので
「一緒にやる?」と聞いてみると
ニコッと笑顔で頷いてくれました
 
泥を触ったりと
友だちと一緒に楽しんでいました
 
お散歩から帰る前には
「〇〇ちゃん〇〇ちゃんはどこでしょう〜♪」の
お歌を保育士が歌うと
 
嬉しそうに手を叩き
自分の名前が呼ばれると
少し恥ずかしそうにしながらも
「はい!」と
お返事をしてくれました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
KG 1,485日目
Emili 642日目
この記事についてブログを書く
« 新幹線に翻弄さるる | TOP | ひゃー! »