その気になれば~♪

*いつものように*

未知の世界

2013年04月14日 | 主人

14042013garten_1 日当り今ひとつの
玄関花壇

去年秋
主人が植えてくれたチューリップ

掘り起こした球根ばかり

花がつくか 心配したけど
14042013garten_2結構 ついてる~?

そして とうとう
色づき始めた

どこにどの色が 咲くか
お楽しみ~☆

Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 揺れた! | TOP | 超満開 »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (yoshie)
2013-04-16 22:36:32
きれい!
球根は、「今年も、こんにちは。」
と春になると顔を出して咲いてくれて、
嬉しいね。

返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2013-04-17 13:06:10
* yoshie♪

ありがとう~
本当にそう!球根は約束したかのように 毎年顔をみせて楽しませてくれる?
水仙、ムスカリ、花ニラ綺麗に咲いてます。
でも チューリップは掘り起こさなきゃだから大変、主人がデスが... *^^*
返信する
原種チューリップのクリサンサがお勧めです。 (yoshie)
2013-04-17 20:32:17
原種チューリップのクリサンサがお勧めです。
植えっぱなしで、毎年咲きます。
昼開いて、夜閉じて。
返信する
レディジェーンがいいよ! (yoshie)
2013-04-17 21:39:27
レディジェーンがいいよ!
ピンクと白の縞々です。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2013-04-17 23:27:26
* yoshie♪

情報ありがとう~!早速ネットでチェックしました。
名前知らなかったけど 原種チューリップのクリサンサ 我が家で今咲いています。毎年楽しませてくれています。これ yoshieさんが持ってきてくれたのでは!?

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/052/50/N000/000/000/IMG_2337.JPG

レディ ジェーンもいいですね。
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-550.html

ちっちゃーい原種のチューリップ、植え替えなしでいけるなら こんな風に沢山植えてみようかな~
返信する
こちらでは、makiさんからいただいた、 (yoshie)
2013-04-18 23:57:09
こちらでは、makiさんからいただいた、
スズラン、咲きはじめました。
チューリプ、こちらは、クリサンサいなくなってしまって、先週レディジェーンが咲き終わりました。
葉っぱは細くて、花は昼開いたときと閉じたときが全然違った感じです。閉じたときが素敵。ゆらゆら咲きます。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2013-04-19 10:17:03
* yoshie♪

徳島から父が持ってきてくれたスズラン 我が家も咲き始めましたょ。
実家のはもうなくなってしまったと母が言っていました...
これからも ずっと咲いてくれますように。

我が家のクリサンサ 今年は一輪だけ... 来年も顔出してくれますように!
本当に 葉っぱは細くて花ニラの葉みたいです。
昼と夜に様子を変える花 いいですね~
秋になったら球根探してみます。
返信する