その気になれば~♪

*いつものように*

松山日帰り2021

2021年10月15日 | お出かけ
金曜日
 
 
松山日帰り
 
しまなみ海道走り
 
今回は
今治からも高速へ
 
石鎚山
皿ヶ嶺連峰
 
大好きな
高い山々眺められて
満足なり
 
 
 
 
 
 
昨年12月
新しい住人が入り
 
気になっていた
愛媛の家
 
見に
行ってきた
 
住人に
会いたい訳じゃないから
 
家の周りを
ぐるっと
 
 
駐車場奥
大きなボウガシなくなり
新しい木が
2本
 
 
庭は
好きにしてもらっていいと
許可してたから
OK
 
 
綺麗に
住んでくれている様で
 
ホッと
ひと安心
 
 
 
その後
友達の眼科へ
 
しっかり
診てもらい
 
主人は
遠いところ見る用
近いところ見る用
眼鏡処方
 
私は
コンタクトレンズ
遠近両用眼鏡も
 
丁寧に
チェックしてもらって
スッキリ
 
本当に
ありがたいこと
 
 
 
ただ
長く診てもらって
その間
プライベートな話する
時間なし
 
 
休診日に会いに行ったら
診てもらえないし
 
 
ジレンマ
 


 
 
お昼
 
主人がチェックして
見つけた
 
ドイツ カフェ
 
ランチだけど
主人は
なかなか出会えない
アプフェルシュトゥルーデル
 
私は
ドイツパンのサンドイッチ
 
懐かしい味
美味しかった
 
 
 
その後
新米もらいに
友達訪問
 
一年ぶり
 
話すこと
いっぱいあるけど
今年も
立ち話しのみ
 
 
来年こそ
ランチしながら
いっぱい
お喋りしたいもの
 
 
 
 


 
帰路は
山越えで 今治へ
 
来島海峡SA
運転手交代で立ち寄ると
 
1年前にはなかった
 
 
有名になって
沢山の人が
来てくれるといいね
 


 
 
暗くなり始める
夕方
 
景色は綺麗
 
でも
見づらく
走りにくい
 
だけど
 
コンタクトを
しっかり合わせてもらった
お陰
 
心配なく
運転
 
無事帰宅
 
 
 
 


 
どっしり重い
ドイツパン
 
しばらく
朝食が楽しみ
 
 
 
 

 



 
朝一番
妊婦検診に行った娘
 
すこぶる順調
 
 
元気元気で
芦屋まで行ったそう
 
ベッカライ
BIOBROT
ドイツパン買い
 
その後
パティスリー
PLEIN
ケーキ購入
 
どちらも開店前なのに
もう何組も列んでいたという
超人気店
 
お疲れ様
 
 
 
保育園
お昼ご飯食べ終わった頃
KGのお迎え
 
「ガタンゴトン」
KGの要望で
駅構内に入り見学
 
どうやら
見るより乗りたかった
らしく
 
なかなか
帰宅できなかったそう
 
 
お疲れ様
 
 
 
 
 
 
 
西田公園まで
お散歩に行きました
 
切り株のところにのぼり
「ジャンプ!」と
言いながら下りていたのが
可愛かったです
 
コンクリートの壁の上を
お友だちが上っていると
「けいけいもー」と
言っていました
 
凸凹した階段も
軽々と上っていて
コンクリートの斜面を
滑り台のようにして滑って
楽しそうでした
 
by
保育園
 
 
 
 
KG
817日目
この記事についてブログを書く
« 掃除トレーニング!? | TOP | メガネ »