その気になれば~♪

*いつものように*

今日は広島

2022年04月28日 | 実家
木曜日
 
 
スッキリ
気持ちいい青空
 
主人は
1週間ぶりの仕事へ
 
私は
ピアノ練習
 
その前に
先生に近況を報告
 
 
 
 
写真撮ろうと庭に出て
 
雑草目につき
急遽
草ひき
 
これからの季節
 
どちらの庭も
大変ょぉ
 
 

 
 
今回
収穫するつもりだった
チェリー
 
全く色付いておらず
 
戻ってくる時には
熟しすぎかも
 
 
思うようには
行かないもんだ
 

 
 
主人の帰宅後
お蕎麦を食べて
 
いざ広島へ
 
 
母君の術後検診
 
主治医診察日が木曜日ゆえ
いつも
弟が大阪から付き添いに
 
終わった頃に
市民病院で
二人をピックアップ
 
建設中の
サッカースタジアムを横目に
実家へ
 
今回
GWということで
大阪から
弟の奥さんと
九州から甥っ子と
 
久しぶりに
お喋り
 
 
その間
主人と弟は
母君に
手付かずだった
相続の話し
 

 
 
タイミングよく
娘から
FaceTime
 
いつも
インスタで見てくれてるけど
初めましての
Emiliはきょとん
 
会ったことあるけど
記憶には残っていない
おじさん
おばさん
若いおじさん(娘とは従兄弟)
隠れまくるKG
 
画面を通してだけど
会えてよかったネ
 
 
18時前に
三原へ
 
 
GWを前に
早くも
下り広島インター出口
大渋滞デシタ
 
 
 
 
 
 



 
娘は
3月末で退職した仲良し同期と
梅田でランチ
 
KG未体験の
トイレにあるベビー用チェア
 
Emili初体験
ニコニコ
です
 
 
 
 
電車をたくさんつなげて
遊んでいました
 
お友だちも来て
「お友だちの電車
ちょっと少ないから
貸してあげてねー」と伝えると
 
すぐに
「はい!どうぞー」と
快く貸してくれました
 
優しいですね
 
 
市役所横の広場に行きました
 
ちょうちょを追いかけて
たくさん走っていましたよ
 
後は
てんとう虫探しをしていました
 
なかなか見つけられず
「てんてんちゃーん!どこ?」と
呼びかけていました
 
帰り際に
保育士の腕に
てんとう虫が止まっていて
「あっ!けいけいのてんとう虫!」と
喜んでいました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 丸亀製麺 | TOP | ロードスターで♪ »