その気になれば~♪

*いつものように*

ポポロ ○2+

2007年10月30日 | インポート
30102007maru2tasu2

今日5日ぶりにフィットネスへ♪
エアロ楽しかった! (^^)v

その後 久しぶりに友達とランチへ☆

今月14日にオープンしたばかりの
三原市文化センター『ポポロ』

30102007poporo1

http://www.mihara-popolo.com/top.html

その中のレストラン『maru 2 tasu』で
スパゲティランチ♪
ドリンクはビュッフェスタイルで飲み放題☆

どうやら『sobo』系列? (ローカルな話デス)

30102007poporo3

美味しかった (^^)v

この建物の外観
う~ん... そのうち見慣れてくるかしら

でも内部は1階しか見ていないけれど
なかなかいい感じ♪

30102007maru2tasu1

来年1月15日にはプラハ交響楽団による
『ニューイヤーコンサート』があるそうな☆

う~んどうしよぅかな~♪

*ドイツ語 ミヒャエルくんが校正してくれました☆
ありがとう Michael! o(^^)o

30102007lunch

Heute bin ich nach fuenf Tagen wieder ins Fitness-Studio gefahren und konnte mit Spass Aerobic machen (^^)v

Danach bin ich mit meinen Freundinnen zum Mittagessen in ein neues Restaurant gefahren.

Es liegt in der Naehe vom Fitness-Studio.

Das Restaurant gehoert zu der neuen Stadthalle von Mihara, die "POPOLO" genannt wird.

Sie ist erst am 14. Oktober eroeffnet worden.

http://www.mihara-popolo.com/top.html

Das Aeussere des Gebaeudes gefaellt mir... hmm nicht so gut.

Aber ich fand es im Inneren sehr angenehm.

Beim Essen konnten wir gut nach draussen sehen und eine angenehme Zeit verbringen.

Das Tagesmenue hat uns natuerlich sehr gut geschmeckt!

Nach dem Essen sind wir innen umhergelaufen und haben uns alles angeschaut.

Dort gibt es eine schoene Halle fuer Konzerte.

Am 15. Januar wird ein Neujahrs-Konzert vom Prager Symphonie-Orchester gespielt.

Vielleicht kann ich es hoeren gehen...!

*Der Text ist von Michael verbessert.
Arigatou, Micha! o(^^)o

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« よくある話ょね。 | TOP | 一歩 二歩 散歩♪ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
三原市文化センター: (maki-mamaki)
2007-10-30 23:16:52
三原市文化センター:
http://www.mihara-popolo.com/top.html
返信する
素敵なところだねぇ~~~ (CoCo)
2007-10-31 08:50:12
素敵なところだねぇ~~~
京都のコンサートホールに、似ている^^
ニューイヤーコンサートかぁ~~~
最近、そういうの行ってないなぁ・・・・
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2007-10-31 10:56:48
* CoCo♪

うん... こんな田舎に出来ちゃって大丈夫かと心配しちゃうよ。
人集まるかしら...?

私ももう相当長いことクラッシックコンサート行ってない... @.@
前に行ったのはいつだったんだろう。思いだせない >_>
返信する
lol, ich sag lieber nicht was ich denke, wenn i... (michio)
2007-10-31 22:39:36
lol, ich sag lieber nicht was ich denke, wenn ich popolo hoere.^^ lieber poporo
返信する
今日、ポポロの練習室でダンスの練習してきたよ。 (jasmine)
2007-11-01 00:03:25
今日、ポポロの練習室でダンスの練習してきたよ。
レストランがあったねぇ~。
なんか、料理人の顔、見た事あるような気がした。
駐車場が1時間以上だと有料なんだよね。
練習室は、変わった形してて最初、変な感じがしたよ。
他の部屋も四角じゃないみたい。
返信する
* michio♪ (maki-mamaki)
2007-11-01 10:00:30
* michio♪

Oh...? Hmm...
Ich kann mir leider nicht vorstellen, was du denkst...
Aber ich habe mir auch gedacht, ポポロ ist einfach "popoRo" ^^;


* jasmine♪

お~ポポロの練習室見てみた~い♪
わざとだろうね、四角にしなかったのは... なんでだろ~?

駐車場1時間無料でその後30分が50円。
普通に考えると破格の安さだけど、三原だと『え、お金かかるの?』って感じでビックル?^^

レストランの料理人? それとも黒尽くめの支配人?
『sobo』『ゾーナ』『膳』に続いて4店舗目ってことかな~

jasmineのダンス見に行くの楽しみにしてるよ~♪
返信する
こんにちは♪ (yoshiko)
2007-11-02 13:35:09
こんにちは♪
たった今行ってきましたよ~
makiさんが食べたのとまったく同じでした。
パスタのトッピングのシソやミョウガがいいアクセントで
美味しかったね。
魚介類もたっぷり入ってたし。
主人と現地待ち合わせで、私は車、主人は自転車。
駐車場の入り方を間違えちゃって、ぐるりと一回りしてしまいました。
おまけに明日の野菜市の準備で、駐車はこちらへのサインがあり、
結局運動場みたいなところに停めました。
正規の駐車場が有料とは知りませんでした。
お腹も満足したところで、主人は仕事へ。
私はこれからテニスでカロリー消費してきま~す。
返信する
* yoshiko♪ (maki-mamaki)
2007-11-02 20:41:53
* yoshiko♪

お~ 今日はテニス日和だったでしょ~ 楽しんでこられましたか?^^

駐車場はシンプルでオシャレだけど何も案内がないから分かりにくいね。

ところで なになに? シソやみょうががトッピングされたパスタだったの?
私が食べたのには乗ってなかったよ^^
シーフードたっぷりだけど緑色のものは小かぶ☆
美味しかった♪

今日のランチはフォルネッロへ。ブロッコリーと生ハムのペペロンチーノ☆
これまた 美味しかった~♪ *^-^*
返信する