その気になれば~♪

*いつものように*

決断の時

2023年02月15日 | 電化製品
水曜日
 
 
 
 
 
朝から
主人がバタバタ
 
何事かと思ったら
 
なんと
エアコンが突然
活動放棄
 
 
うんともすんとも言わず
 
 
そういう訳で
7時過ぎからバタバタ
 
倉庫からストーブを出し
ポリタンク・灯油を買ってきてくれ
 
母が使っていたストーブの点火方法
見て覚えていたという主人
 
一応
食卓・台所での
暖は取れることに
 
 
でも
 
いくら風通しの良い家と言えども
夏は暑くて
エアコンなしじゃ
つらいヨ
 
 

 
 
ひとまず
保留
 
考えることを止め
頭を空っぽにし
 
AOK
 
11:15~12:00
ベリーシェイプ
 
12:15~13:00
タエボ
 
主人は
12:15~12:45
コア・トレーニング
 
 

 
 
お昼は
私のリクエストにより
丸亀製麺
 
主人は
釜揚げうどん大
 
私は
期間限定メニュー
 
美味しかった♪
 
 

 
 
エアコンが動かなくなったら
それが
引き揚げどき
 
なんて思ってたけど
 
いざ
動かなくなったら
 
 
西宮に引っ越す?
三原に戻る!?
 
頭の中
くるくる
 

 
 
朝からバタバタして
主人はお疲れ
 
車に乗ってすぐ
バタン
 
 
先週のことがあるから
気をつけて走ってたのに
 
徳島と香川の県境がある
長いトンネル
前にも後ろにも
車なく
 
気づいたら
スピードが
 
注意しなきゃと
スピードを落としたところに
 
ウゥゥーーーーーー!!
 
 
バックミラーに
黒い車体
赤いライトくるくる
 
覆面パトカー
 
 
猛スピードで迫ってきた
 
 
ま、まさか
ウソでしょ
 
一瞬血の気が引いた
けど
 
そのまま
走り去っていった
 
トンネルの中で止まると危険だから
トンネルを抜けたところで
待ってるかも
また覚悟
 
でも
いなかった
ホッ
 
スピードメーター見て
気にしながら走るの
超疲れると思いながらも
セーブして走行
 
すると
ずーーーっと向こうの先で
香川ナンバーの覆パト
赤いランプ回して
停まってた
 
 
思わずスピードが出てしまったのは
管轄違いの徳島県内
 
もしかして
私が
香川県で出すのを待ってた!?
 
まさかね
被害妄想だね
 
 
 
 
こんな感じで
どうも走りづらかった
 
今日の運転交代
府中湖PA
粒江PA
福山SA
 
お疲れ様でした
 
 

 
 
悩んで考え
考えては悩み
 
結果
 
まだ暫く
今の生活を続けたく
 
エアコン購入決定
 
店頭には行かず
ネットで注文
 
今どきです
私たち
 
 
決めて
スッキリしたー♪
 
 
 
 
 
 


 
パパは金沢出張
ママ一人で頑張る日
 
わっ!
Emiliしゃん
 
トイレットペーパー
引っ張って~ 引っ張って~♪
 
 
トイレのドアを
きちんと閉めておかなかった
ママの”おかげ”
 
Emiliは
楽しめてよかったね♪
 
 
 
 
 
今日は
お誕生日会があり
みんなでお祝いし
 
絵本を読んで貰ったり
雛祭りのパネルシアターを見て
楽しみました
 
キッチンコーナーで遊ぶ時は
木のブロックを四角に並べ
上に飾り付けをして
素敵なチョコレートケーキを
作っていました
 
お友だちが「お誕生日会?」と聞くと
「今日は違うの
チョコレートをあげる日だから
みんなで分けよう
ここに座って」と言って
お友達と楽しそうに
食べていました
 
市役所南側広場のお散歩では
だるまさんが転んだで
上手にピタッと止まっていたり
 
かくれんぼの鬼になり
「1.2.3.5.…10もういいかい?」と
楽しそう追いかけて
遊んでいました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« Happy ヴァレンタイン | TOP | 予定のない日 »