その気になれば~♪

*いつものように*

対象外

2020年12月19日 | 不満
土曜日
 
なんと
冴えない空
 
 
しかも
時折り
ポツリポツリ
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
コロナ陰性
結果出て
 
主人の気分は
スッキリ晴れ晴れ~♪
 
よかったよかった
 
 
 
 

 
 
 
晴れて外食
創り屋『膳』
 
フグの天ぷら
 
 
 
美味しくて
更に
テンションアップ
 
 
 
 

 
 
 
KGに
読み聞かせのため
 
図書館で
今回もまた10冊
貸し出し
 
 
 
リモートでも
また
喜んで聞いてくれる
かな
 
 
 
 

 
 
 
ところで
新型コロナウイルスの経済対策
 
三原市が
PayPayと連携した
消費促進キャンペーン

 市内のPayPay加盟店で
PayPayで支払いを行った場合
25%のポイントが付与
 
 
しかし
最寄りのスーパー
PayPay加盟店に関わらず
 
実行委員会とPayPayが
指定した店舗にあらず
 
ボーナス付与なし
 
 
このところ
驚くほど
人が少ないのは
そのせいか
 
 
 
 

 
 
 
 
夕方になって
青空
 
 
 
蔓薔薇
アンジェラ
 
やっぱり
毎朝
凍ってるかも
 
 
蕾までも
元気がない
 
 
 
 

 
 
 
夜に
愛媛の家の管理会社から
電話報告あり
 
気にならない人には
全く気にならないような
箇所
 
アフターとして
無料で
調整しておきます
 
by
業者さん
 
ありがとうございます
ホッとしました
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
土曜日だけど
パパ・ママ
出勤
 
ママと登園しようとしたところ
行きたくないーー!と
ワガママ発動
 
ハイハイして
エレベーターまで行こうとするので
パパに手伝ってもらい
久々の
強制抱っこ紐で
連行登園したそうな
 
 
帰り
抱っこ紐のお陰
強制帰宅
 
 
4日ぶり
FaceTime
 
 
 
いやぁ本当
大変だぁ
 
お疲れ様
 
 
 
 
 
カブトムシの幼虫が入っている土を
入れ替えていると
近寄って来て
真剣に見ていました
 
中から幼虫を取り出すと
指でツンツンとさわってみたり
掴んで土の中にもどしたり
していました
 
ぜんぜん怖がる様子もなく
すごいなぁと思いました
 
その後
下まで
バスやクリスマスツリーを
見に行きました
 
by
保育園
 
 
 
そりゃぁ まだ
怖いとか
気持ち悪いとか
ないもの
 
平気だよね
 
 
 
今日は土曜で
一人きり
 
お友達いない代わり
 
先生も
おもちゃも
独り占め
 
滑り台
気が済むまで
ずっと滑っていたそうな
 
よかったね
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ネガティブ ヨシ! | TOP | スッパガーる »