その気になれば~♪

*いつものように*

排水管つまり修理

2023年04月24日 | 
月曜日
 
 
 
 
 
パパ
慌ただしく出勤
 
ママも
しっかりスキンシップの後
出勤
 
早く帰ってね〜
 
 

 
 
保育園まで
なんとか来たけれど
 
二人とも
大泣き
 
慣れるしかないね
 
 
明日からは
頑張って
出勤時登園させます
by
パパ・ママ
 
 

 
 
話題の
 
11時過ぎに行ってみると
既に行列
 
今回
今日しかチャンスはないと
列ぶことに
 
待つ人に
メニューが渡され
注文
 
ところが
列は全く進まず
 
だけど
注文してしまったから
途中で諦め
帰ることが難しい
 
困った
 
予約した美容院に
間に合いそうもなく
延期の電話
 
 
ようやく順番が来て
店内へ
 
主人は
ビーフカツレツ
レアが苦手な人におすすめ
オールドスタイル
 
私は
グリル一平の一押し料理
最高級のヘレ肉にデミグラスソース
希少なシータイガーにタルタルソース
 
シータイガーは主人へ
 
うーん
一度食べたら
もういいかな
 
あるいは
リーズナブルな
タイムランチならアリかも
 
待たずに
食べられるならネッ
 
 

 
 
昨夜
突如ディスポーザーが
動かなくなり
水も噴き出してきた
 
 
ついに壊れた
ディスポーザー会社に電話
(夜なのに繋がるのがスゴイ)
 
ところが
主人
食洗機も動かしてみて、と
 
なんと
食洗機にも異音
 
これは
ディスポーザーじゃない!
排水管だ
 
さすが
Opa
 
 
そういう訳で
今朝
ディスポーザー会社には
事情を説明
保留に
 
配管メンテナンス会社に連絡
14時に来てくれた
お兄さん
 
タワマンにはよくあることですが
排水管
パンパンに詰まってます
 
キッチンを使った毎食後
水を沢山流してください
 
これはマンションだけでなく
戸建でも一緒
 
1ヶ月に一度は
流し口をお椀で水を堰き止め
一気に流して下さい
 
40°くらいのお湯がベスト
です
 
色々丁寧に説明してくれながら
15メートルのリールを使い
排水管の詰まりを
1時間かけ
直してくれた
 
しかも
マンションの補償で
無料
 
感謝感激
 
直ってホッとした♡
 
 

 
 
16時30分
まずEmiliを迎えに行くと
 
私の顔を見るなり
大泣き
 
今日が
初めての長時間保育
 
昼前に寝てしまい
通常のお昼寝が出来ず
迎えに行った時
丁度寝起きで先生に抱っこされてた
 
それでも
給食もおやつもしっかり完食
 
 
KGも元気
 
迎えに行ったら
楽しそうに遊んでた
 
 

 
 
ママ
17:45 帰宅
 
一緒に夕食
Opaのカニカマレタス炒飯
 
美味しい〜♪
 
パパ
20時 帰宅
 
Opaの炒飯にテンションアップ
 
美味しいもんね〜♪
 
 

 
 
KGが
一才の頃だったか
るんるんから
プレゼントしてもらった
 
お月様のバランス積み木
 
これまで
縦に積み上げるだけだったのに
 
突然
バランスよく積み始め
 
なんと
全て積み上げた
 
しかも
サイコロまで
 
 
私たち誰も
完成させたことなかったから
びっくり
 
 
まぐれじゃない
 
だって
一回壊して
 
また
完成させたんだもの
スゴイとしか
言いようがない
 
 



 
お兄ちゃんが
バランス積み木に熱中している間
 
Emiliは
隣で
ぶ〜らぶ〜ら
ぴょんぴょんぴょん
 
体育会系女子
Emiliです
 
 
 
KG 1379日目
Emili 536日目
この記事についてブログを書く
« ママ復帰初講義 | TOP | 41周年♡ »