その気になれば~♪

*いつものように*

田舎の宿命

2006年09月26日 | インポート
まるで絵葉書になりそうな田舎ののどかな風景♪
....でしょ?^^

26092006inaka2

実はこれ
昨日と同じ丘陵公園の中の「ひばの里」

公園の中に昔懐かしい屋敷や農家 それに野菜畑
稲刈りを終えたばかりの田んぼが~♪

日本のちょっと懐かしくなった景色☆
こう見ると素敵よね!?

26092006inaka1

ん? 我が家の周り こんな景色けっこうあるナァ...@_@

.... 実は3週間ほど前 風邪を引き
いまだ咳がおさまらない*_*

夜中の咳がひどく息をするのがちょっと辛い....*_*
っで 今日やっと思い腰を上げ
エアロの後 近所の先生に診てもらってきた☆^^;

26092006inaka3

先生いわく:
風邪のなごりと秋の雑草のアレルギーが原因 @_@
雑草のあるところには近づかないように☆

えぇ?先生*_* この辺り 雑草いっぱいですよぉ...
田舎なんだもん >_>

*ドイツ語 アルブレヒトくんが校正してくれました☆
ありがとう~ あるびくん o(^-^)o
26092006inaka4


Die Fotos von heute zeigen eine ruhiges, laendliche Umgebung - wie von einer Postkarte, oder?

Es ist der Bihoku-Huegelpark in der Provinz Hiba zu sehen.
Dort gibt es ein nostalgisches Wohnhaus, Bauernhaeuser, Gemuesefelder und noch abgeerntete Reisfelder.

Das ist eine typische Szenerie in Japan, das kann schon etwas Nostalgie verspueren. Schoen, findet ihr nicht?

In der Naehe von hier aber auch kann man solche Szenerie einfach sehen @_@;
Das heisst, hier ist vielleicht schon nostalgischer Ort!? Hier ist nur ein laendliches Gebiet, ne^^;

Uebrigens hatte ich vor 3 Wochen eine liechte Erkaeltung. Sie war nicht so schlimm, deshalb habe ich fast jeden Tag Aerobic gemacht, wie immer.

Nur bekomme ich in der Nacht oefter Hustenanfaelle und atme manchmal etwas schwer...

Heute bin ich aber nach der Aerobic zum Arzt gegangen^^;
Er sagte mir, die Erkaeltung sei vom Unkraut des Herbstes verursacht worden @_@;

Ich duerfte mich Unkraut nicht naehern, aber...
weil wir in einer laendlichen Gegend wohnen, gibt es das hier Ueberall @_@

*Der Text ist von Albrecht verbessert.
Danke, Albi-kun! o(^-^)o


Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 天高く..肥ゆる秋 | TOP | 抹茶で一休み ♪ »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雑草も結構花粉症が出る人多いのよね~お大事に (Ballacki)
2006-09-27 00:29:33
秋の雑草も結構花粉症が出る人多いのよね~お大事に
返信する
Ballacki♪ ありがとう^^; 考えてみれば....この頃... (maki-mamaki)
2006-09-27 00:53:40
Ballacki♪ ありがとう^^; 考えてみれば....この頃に咳が出始めることが多かった*_*...ことに今日初めて気がついた@_@; 花粉のせいだったのか!?
返信する
du waeschst zuviel, dadur ist dein imunsystem u... (michio)
2006-09-27 03:43:00
du waeschst zuviel, dadur ist dein imunsystem unterfordert. http://de.wikipedia.org/wiki/Allergie#Ausl.C3.B6ser
返信する
稲刈りの終わった田んぼと水辺の風景は心が安らぎ... (Keiko)
2006-09-27 18:29:10
稲刈りの終わった田んぼと水辺の風景は心が安らぎます。宅地化されずにずっとこのまま残って欲しいですね。そう言う私が住んでるマンションは田んぼをつぶして建ったものですが・・・
返信する
雑草のせいなの?? (CoCo)
2006-09-27 19:41:49
雑草のせいなの??
そんなのも、あるんだ^^;;
でも、雑草に近づかないように・・・って、難しいことを、いうね・・・
私も、今日、お医者行って来た。
今度は、1年後で、いいって^^
ちょっと、ほっとしたけど・・・
でも、気がゆるんで・・やばい@@
気を引き締めていこう・・・
返信する
michio♪ danke fuer deinen Kommentar... Ich weis... (maki-mamaki)
2006-09-27 20:06:56
michio♪ danke fuer deinen Kommentar... Ich weiss aber nicht, dass ich zuviel wasche...

Keikoさん♪ 田んぼと水はつきものだものね☆^^ うちの近所には田んぼも水路もあるけど こんなに素敵じゃないのが残念^^; ただこの「ひばの里」は公園の中に造られたもの*_* 公園の中に田んぼがあるなんて驚きでしょ!?^^ 東京はまだどんどん田んぼが宅地になっていってるの!?...っと言うか...東京にまだ田んぼがあるの!?!?!? *_*

CoCoさん♪ そうなのよ... アレルギーの原因って色々あるのね x_x 花粉症もスギやヒノキだけじゃなくて雑草も多いらしいョ >_> でも木の花粉は避けようがないけど雑草の花粉は遠くまで飛ばないから草地に近寄らなければいいって。我が家の庭の草抜きは主人頼りデス♪^^; CoCoさんもお大事にね☆
返信する
そんな風邪引いてる時にエアロビ行って良かったの... (Numi)
2006-09-27 20:50:12
そんな風邪引いてる時にエアロビ行って良かったの?大丈夫?お大事にしてねぇ~^^
返信する
Numiちゃん♪ 不思議とエアロ中は全然平気...♪^^; ... (maki-mamaki)
2006-09-27 21:09:54
Numiちゃん♪ 不思議とエアロ中は全然平気...♪^^; Numiちゃんがフラメンコ行っちゃえるくらいのもんょ^^♪ ありがとね~^^
返信する
心なごむ風景だね^^ (yoshiko)
2006-09-27 22:01:22
心なごむ風景だね^^
自分が育った田舎を思い出すよ♪
まだ咳が残ってたの、知らなかった...
雑草がよくなかったんだね。
やっかいだけど、原因が分かった方が対処しやすくていい?かな
お大事にね♪
返信する
yoshikoさん♪ ありがとう^^; 咳はほんとしつこい*_... (maki-mamaki)
2006-09-28 00:28:59
yoshikoさん♪ ありがとう^^; 咳はほんとしつこい*_* 実はこれまでも咳に苦しめられ ある年は肋骨にヒビ... ある年は夜通し起きてて獅子座の前年にやって来た"ナントカ流星群"を眺めたり... と咳にまつわる涙ちょちょ切れの思い出が^^; yoshikoさんの故郷も田舎だったのね~♪^^
返信する