その気になれば~♪

*いつものように*

美伶♡誕生

2024年03月12日 | Mirei
火曜日
 
 
 
 
 
朝7時
LINEで目が覚めた
 
おはようございます
 
ん?
主人から??
 
陣痛が始まり
5時から
E.G.(娘のマンション)に来ています
準備ができたら来てください
5分に1本バスがあります
バスの時刻表が送られてきた
 
 
大急ぎで支度
 
結構な雨でビックリ
傘を手に取り
 
7時23分のバス乗車
35分到着
 
早い!
 
駆けつけると
え?
パパがいた
 
 

 
 
どうやら
娘は
早朝 真っ先 Opaに連絡
 
Opaが駆け付けてから
パパを起こし
5時過ぎにクリニックへ
 
 
ただ
陣痛はまだ8分間隔
 
9時ごろに来てください
 
そういう訳で
パパ一旦帰宅し
待機中
 
KGとEmili
いつもと変わらず
賑やかに遊び
 
8時10分
パパが二人を連れ
保育園へ
 
そして パパは
9時前クリニックへ
 
私たちは
連絡を待つのみ
 
まだかな?
そろそろだろうね!?
 
 
落ち着かず
私は せっせと掃除
 
分娩室に入ったら
連絡くれるよね!?
 
そう言ってるところに
娘からLINE
陣痛
8分間隔から縮まらず
 
 
しんどいね
お疲れ様
パパに
お昼のお弁当差し入れしようか!?
 
私たちも
お昼食べに行こうか
 
出かけようとしたところに
パパからLINE
 
11:37
だいぶ間隔が短くなってきました
 
11:52
今 分娩室に移りました
 
おお!
 
出かけるのを止め
報告を待つことに
 
待つ時間は
長い
 
 

 
 
12:16
頑張りました!!!
 
写真付きで
パパからLINE
 
 
やったー
産まれたー
 
娘も赤ちゃんも
元気♡
 
 
忙しいパパが
休みの日に生まれてくるなんて
 
なんて
親想いの娘なの
 
 
3人の子供全て
パパが立ち会い出産
 
 
 
KGの時
西宮から三原へ新幹線で駆けつけ
到着した時にはもう分娩台
11時41分出産
 
Emiliの時
ママ切迫早産で入院中
早朝4時に連絡を受け
4時32分出産
 
今回は
9時からずっと
12時7分出産後まで付き添い
陣痛に耐えるつらい時間も共有した
お陰
 
これまでで一番泣いたと
パパからLINE
 
 
その感動を忘れずに
これからも育児
ますますがんばってね
 
パパ ママ Babyちゃん
お疲れ様でした
 
 

 
 
嬉しい報告を受け
ホッと一安心
 
よし
お昼食べに行こう
 
隣の『はるか』でランチ
 
 
出産後も
ママに付き添えると思ったパパ
13時過ぎ
クリニックから追い返され
お昼を食べた後に帰宅
 
緊張が取れ
爆睡
 
 

 
 
16時30分
子供たちのお迎え行きますね
 
クリニックで
落ち合いましょう
パパを起こし
保育園へ
 
Baby 生まれたよ♡
ママのところに行こう♪
 
途中
パパと合流
 
ワクワクドキドキ
みんなでテクテク
 
 



 
エレベーターのドアが開くと
すぐそこは新生児室
 
今日いたのは一人だけ
 
ガラス越しに
初対面
 
 
 
 
 
ママ〜♡
Mireiちゃん 生まれた!?
 
家族みんなで考えた名前
美伶 Mirei
 
 
Baby
早く生まれないかな〜
ずっとずっと楽しみにしていた
KGとEmili
 
新生児室から部屋へ
連れてくると
 
もう
メロメロ
 
ママのお腹から出てきて
まだ5時間足らず
だけど
 
もう
わちゃわちゃ
お兄ちゃんお姉ちゃんの愛情Max
触られまくり
 

 
 
Emiliが生まれた時
コロナ禍で面会は出来ず
 
切迫早産の入院から
退院の日まで
ママがいない寂しい
我慢の日を過ごしたけれど
 
今回は
自身の子供の面会はOK
 
そういう訳で
毎日会いに来れる♡
 
残念ながら
大人は一日二人まで
 
今回
私が写真を任され
 
Opaが
待合で待っていてくれた
ありがとう♡
 
Mirei
生まれたばかりなのに
伸びた爪で
顔は傷だらけ
 
 
また明日〜
 
 

 
 
帰って
ご飯食べて
お風呂入って
 
パパが子供たちを寝かせている間に
洗濯
 
その間に
Opaがマリナに戻り
グンゼ会員カード お風呂セット
持ってきてくれた
 
洗濯物を干して
ミッションコンプリート
 
 



 
帰り道に
GUNZE Sports
 
あれ?
いま 来た?
そんな日もあるよね
 
あれ?
ズンバ来てなかったよね?
 
ふふ
今日はお風呂会員
 
さっぱりして帰宅
そして乾杯
 
おめでとうー♪
お疲れ様〜♪
 
 
 
 
3月のお誕生日会をしました
 
けいじくんは
誕生日の歌を歌ってロウソクになったり
写真撮影タイムでは
面白い顔をして
みんなを笑かせたりしていました
 
今までの誕生日会の
写真撮影タイムの写真を見ると
どれも面白い顔をしていて
みんなを笑かす天才だなと感じました
 
by
高須の森
 
 
 
 
朝は
マグピットで電車を作って
「パパとママと…」
たくさんお客さんを乗せていました
 
たくさんお人形を使っていたので
お友達が「かーしーて!と来ると
「いっぱい遊んでたからいいよー!」と
かしてくれました
 
3月生まれのお誕生会では
クレヨンのくろくんの
パネルシアターを見ました
 
たくさんクレヨンが出てくるところや
最後花火の絵が完成するところでは
色を言いながら
楽しそうにみていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KG 1,694日目
Emili 851日目
Mirei 0日目
この記事についてブログを書く
« まだかな〜 | TOP | Emili 微熱 »