その気になれば~♪

*いつものように*

2024 初グンゼ

2024年01月05日 | 西宮生活
金曜日
 
 
 
 
 
移動の疲れは
ない
 
わけではない
 
だけど
ちゃんと起きれたし
 
折角の金曜日
 
ズンバ
やりたいよね〜♪
 
2024年初運動
 
 

 
 
GUNZE Sports
 
更衣室で
姐御なコーチと隣になり
年始のご挨拶
 
ついでに
ちょっと聞いてみた
 
お子さん
いらっしゃるって!?
 
いますよ〜3人!
中高生
 
 

 
 
さて
 
今年から
10分遅れてスタート
 
10:00~10:45
ZUMBA
 
やっぱり
楽しい
 
主人は
火曜夜の方が好きらしいけど
 
私は
このコーチのズンバが
一番好き
 
 

 
 
1週間ぶり
楽しく動いて
 
後になり
疲れた感が...
 
バタン
 
 

 
 
16時半
プチヘルプに出動
 
 

 
 
マンションの廊下から
Emiliの大きな泣き声
 
Opaも迎えに行って
機嫌よく帰って来たのに
 
最後の最後
エレベーターの「開」ボタンを
KGに先に押され
 
Emiiiiが押したかったぁあ
 
 
どっちが先
どっちの
 
兄弟姉妹いると
こうなるんですな
 
仕方ないね
 
 



 
再び
GUNZE Sports
 
19:10~19:55
MEGADANZ
 
今日から
全曲
新しい動き
 
説明されても
難しくて
そう簡単には踊れない
 
練習してきて
 
そう言われても
もとより覚えられてないんだよー
 
 
 
 




 
 
今日はみんなで
西宮神社に初詣に行きました
 
しっかりお友だちと手をつないで
最後まで歩いてくれました
 
保育士がとなりのトトロの
「さんぽ」を口ずさむと
「あ、る、こー」と
一緒に歌ってくれましたよ
 
参拝後
児童公園に移動をして遊びました
 
砂場セットで
スコップで砂をすくって
コップに入れていました
 
「せんせい!」とコップを持ってきてくれて
渡してくれました
 
ジュースを作ってくれたようです
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
 
「あけましておめでとうございます!」と
元気に挨拶をしてくれました
 
園庭に遊びに行き
畑の様子を見にいってみると
たくさんの芽が大きくなっていました
 
「こっちの(葉が)一個だけ?こっちにはちょこっとある!」
「こっちも!こっちも!!」と
目を輝かせて観察していましたよ
 
これからも一緒に
畑の変化を見守りたいなと思います
 
by
高須の森
 
 
 
 
 
KG 1,627日目
Emili 784日目
この記事についてブログを書く
« 早くもただいま | TOP | 泣いた烏がもう笑う »