その気になれば~♪

*いつものように*

年一度の使命

2011年12月16日 | グルメ

16122011skytop_3 16122011skytop_2 16122011skytop_1 16122011skytop_4ピアノレッスンは来週に変更
今日は 広島へ

高速を走る 目の前に白いものが
aaa 雪~

さすが西条!っと思ったら
広島市内でも ちらちら~

16122011lunch_1 ちゃっぷぃ ちゃっぷぃ

まず 国際ホテル地下
スペイン料理『Mi Casa』でランチ

そして徐に 術後1年の受診へ

なな なんと すごーい人
16122011lunch_2 予約は有って無いようなもの

幸い 街中の病院... 
ショッピングしたり
『RIHGA TOP』で 雪が舞う街を一望しながら
お茶して 時間つぶし

こりゃ 悪くない♪

さて 先生は 笑顔で
「お元気でしたか?」って

16122011hiroshima_1 「はい! おかげさまで」 

「毎年 この時期に顔を見せてくださいャ」

どうやら こうやって元気な姿で
先生に会いに行くのが私の使命のよう...
ずっと笑顔で 行けますように?

16122011hiroshima_2 その後 すっかり日は傾いたものの
予定どおり 主人の実家へ

そして あれやこれや積もる話をして
戻って参りました~☆

Mi Casa
RIHGA TOP

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« まぁねぇ | TOP | ありゃぁ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (nana)
2011-12-18 21:57:33
こんにちは!
お元気そうでなによりです。

このブログで美味しいもの楽しませて頂いてます。
こちらでは、スーパーに行っても地元産の野菜は買う気になれないし。。。古米が無くなったら何を食べたらいいか、考えてしまいます。
今日は、メキシコ産のカボチャとエクアドルのバナナを買いました。(^^)
返信する
* nana♪ (maki_mamaki)
2011-12-19 07:59:12
* nana♪

ありがとうございます、元気です!
nanaさんも お元気でしたか?

まだまだ頭の痛い問題山積、食べるもの一つひとつ気になりますね。
メキシコ産のカボチャ ここでは手に入りませんが
エクアドルのバナナよく目にします。今日 買ってみようかな~ [E:banana]

美味しいもの... 目で楽しんでくださいね *^^*
返信する
お返事ありがとうございます。 (nana)
2011-12-20 21:40:37
お返事ありがとうございます。
そういえば、隣街のスーパーには、三原のお豆腐がありました。こだわりの海水を使ってっと書いてあった記憶が。。。
お味もちょっと特徴がありました。美味しかったですよ!
返信する
* nana♪ (maki_mamaki)
2011-12-21 09:34:55
* nana♪

ほぉぉ 三原のお豆腐が!? なんだかとっても嬉しいです [E:happy01]

松山の友達が 美味しい厚揚げ豆腐 住所を見ると 我が家の近くだと ビックリして報告してくれたことがありました。
それは『やまみ』http://www.yamami.co.jp/

でも... こだわりの海水? 聞いたことないなぁと調べてみると... もしかして コレ? http://www.tofu-tsubakiya.co.jp/index.html
実は『椿き家』素敵な感じでレストランかと思い 入りかけたことが... [E:coldsweats01]
こんなにあちこち展開している お豆腐やさんだとはしりませんでした。

そうそう、昨日 近所のスーパーでメキシコ産のカボチャみつけました。
今度は 椿き家の豆腐も見てみなきゃ!

明日は冬至、カボチャを食べて 一年風邪ひきなしを願いましょうね [E:clover]
返信する
一年に一度の使命、頑張れ~~~! (ぬみ)
2011-12-22 13:59:14
一年に一度の使命、頑張れ~~~!
ほんと、病院って長~い待ち時間だよねぇ・・・予約時間前に行っても、意味がなかったりするし(笑)
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-12-22 17:35:59
* ぬみ♪

ホント病院の待ち時間はあってないようなもんだね。
年一回 顔出して ランチして買い物で帰って来られるよう 頑張るょ!
ありがとう~ *^^*
返信する
mamakiさん、こちらの「塩木綿」です。(^^) (nana)
2011-12-22 20:50:59
mamakiさん、こちらの「塩木綿」です。(^^)
メキシコのカボチャはそのままレンジでチンでも美味しいです。
返信する
* nana♪ (maki_mamaki)
2011-12-23 00:11:58
* nana♪

ほぉぉ、塩木綿ですか! この近所のスーパーには「春夏秋冬きぬとうふ」のみ置いてありました。次回 鍋をするときに買ってみます♪

エクアドル産バナナ フィリピン産の3倍の値段で ちょっと躊躇... でも買っちゃいました! 明日食べましょっと *^^*

今日は長崎産のカボチャをチン、バターと胡椒で食べました♪
今度メキシコ産も頂きます ^^
返信する