その気になれば~♪

*いつものように*

拍手~☆^^

2006年11月27日 | インポート
ジャジャーン!

27112006ram

ボーダーコリーのラムちゃん 一年ぶりに登場♪

先日松山に行った際 ラムちゃんにも会い
またまた芸を披露してもらいました! (^^)v

もぉぉぉ~♪
なんでこんなにお利口なの!!!? っと感嘆しきり☆

27112006ram2

拍手喝采ですょ☆^^

去年より芸が増え
なんと... 縄跳びが出来るようになったそう! @_@
すごいね~~~

しかも あれもこれも教えた訳じゃなく...
親子が遊んでいるのを見て自主参加♪

27112006ram3

それで サッカー キャッチボール フリスビー 縄跳びを
マスター! *_*

エラい! 賢い! お利口!
素晴らしいよね~ (^^)v

あぁ... ビデオに撮ればよかった...

来年また何か新しいことが出来るようになっているかも!?^^
素晴らしいラムちゃんの芸 次は忘れないよう 撮って来ましょ♪^^

27112007ram1


Tja!
Nach einem Jahr ziege ich hier mal Border-Collie, Ram!

Als ich am letzten Freitag in Matsuyama war, habe ich wieder sie gesehen und sie hat mir was tolles gezeigt.

JA! Sie ist unglaublich ein kluger Hund!!!

Wenn ihr Frauchen, eine Freundin von mir, einen Fussball mit dem Fuss gestossen hat, hat sie ihn direkt ganz bestimmt im Mund gehalten *_*
Auch wenn es kleinem Ball war, konnte sie das auch gut springen machen!

Da habe ich dieses Jahr auch mit Applaus aufgeregt angesehen^^

Als wir spaeter im Restaurant zum Mittagessen waren, hat die Freundin mir erst erzaehlt, dass Ram jetzt Seilspringen kann.

Wow! Ich haette gerne das auch gesehen!

Fussball, Ballzuwerfen, Frisbee und Seilspringen.

Sie kann das alles gut spielen, aber niemand hat ihr das als Kunststueckchen beigebracht.

Waehrend sie oder ihr Mann mit ihren Kinder gespielt hat, hat sie alles selbst gelernt *_*

Prima!

Ach... ich musste sie unbedingt ein Video aufnehmen.
Also, das naechste Mal werde ich das machen! ^.^



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« ナンなのよ~☆^^ | TOP | 自転車ですが... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーダーコリーもすごく賢いらしいもんねぇ^^ かわ... (Ballacki)
2006-11-28 01:06:23
ボーダーコリーもすごく賢いらしいもんねぇ^^ かわいいね^^ 昨日試合前にシュート練習しててゴールからかなりそれてしまった私の蹴ったボールを取りに行ったら近くで遊んでいたダックスに吠えられて追いかけられてたwでも、触ったら尻尾振ってた^^犬ってかわいいね~!
返信する
Ohhh sugoi Ram-kun(?) ^-^ (Anna)
2006-11-28 02:36:56
Ohhh sugoi Ram-kun(?) ^-^
Bravo ^^
ja bitte mach mal video ^-^
返信する
Ballacki♪ (maki-mamaki)
2006-11-28 08:16:34
Ballacki♪

そうそう^^ ボーダーコリー性格よくて賢いとwikiに書いてあった!
ホントに賢いわ~☆ サーカス犬? って思えるくらい^^

おほほ~ 犬とサッカーしたのかと思ったわ^^
ダックスはよく吠えるからね^^; 相手してほしいんだよ~☆^^


Anna♪

Ja^^ Sugoi yo! Ram-chan^^ Bravoooo!!!
Ram ist eine suesse Hündin^^

Hai, in einem Jahr werde ich sie Video machen^^
返信する
すごいねぇ~~ (CoCo)
2006-11-28 14:42:38
すごいねぇ~~
うちの、ランも、フリスビーとってくるよ^^
でも、縄跳びはすごいなぁ~~
よっぽど、楽しそうだったんだろうね・・・
ぼくも、入れてよ~~~って^^
返信する
CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-28 21:25:51
CoCoさん♪

ランちゃんもダイレクトキャッチ?^^
もしかしたら縄跳びもやるかも~? 逆立ちも!^^
サーカスコースなんてないの?^^

うちのちっこぃ娘はボールを追いかけてちゃんと取ってくるけど...
なかなか渡してくれない^^; 遊ばれてる感じ*_*;
返信する
忙しい日が続いて久しぶりにブログをのぞいてみた... (Keiko)
2006-11-28 21:35:42
忙しい日が続いて久しぶりにブログをのぞいてみたら、可愛いワンちゃんの登場で嬉しくなりました。ほんとに賢いですね。
私もワンちゃんと暮らしたいけど、毎日雨の日も風の日も雪の日ものお散歩が自信がない。それに、出かけるとき玄関まで後追いしてくるから可哀想になってしまう。
ちっこいお嬢様は長時間のお留守番できる?
返信する
すごいねぇ・・・私も芸覚えた方が良いかしら?跳... (Numi)
2006-11-28 22:06:53
すごいねぇ・・・私も芸覚えた方が良いかしら?跳び箱ジャンプぐらいならできるかな???あっ・・・出来ないかも・・・^^;
返信する
Keikoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-29 00:37:42
Keikoさん♪

ありがとう~☆^^ 丁度いいタイミングで Keikoさんの好きなワンちゃんを紹介できてよかったわ♪ (^^)v

う~ん... お散歩ねぇ... きっと小型犬ならそう心配いらないと思う^^
我が家のちっこい娘は 雨の日雪の日 お散歩なしデス^^;

昨日の朝も まだ雨降ってなかったのに 玄関を出たところで座り込んでしまい「散歩行きたくない」と意思表示*_*;
主人は困惑顔で「ただいま~」^^;

長時間の留守番は... そうね10時間くらい?^^;
スキーに行くときが一番長いかも...

出かけるときはリードに繋いで行くから、「行ってくるよ☆」とリードを持つと自分で自分のベッドに飛び込むの! 習慣だね... それが全然それが普通みたい☆
動物は賢い だから大丈夫ダョ ^^


Numiちゃん♪

ふふふ 思わず想像したわよ~^^ Numiちゃんの跳び箱ジャンプ!^^
ドテッってww
返信する