その気になれば~♪

*いつものように*

コンビニケーキ♪^^

2006年11月29日 | インポート
今日夕方娘を迎えに行く時

29112006himmel

「わ~綺麗な空~♪ 撮りたい~♪」と思いながらも
車を止められず
走っている間にすっかり日没 @_@

やっと車を止めて撮った写真がコレ☆

まだ4時50分だというのに...
日の入りってこんなに早い時間なのねぇ...

29112006himmel1

さてさて
娘を迎えて 帰り道コンビニへ♪

普段あまり買うことがないケーキ☆

それなのに 今日はなぜか娘と二人
@_@ ~♪   @_@ ~♪
「沖縄県産紅いものモンブラン」に目が!

29112006kuchen

夕食後のデザートにしよう♪っと
コンビニケーキ初挑戦☆^^

びっくり!
なかなか美味しい♪
また買ってみよう~っと ^.^

*ドイツ語 アルブレヒトくんが校正してくれました☆
ありがとう あるびくん o(^-^)o


Heute habe ich, als ich meine Tochter abholen gefahren bin, so schoene Wolken gesehen, dasss ich sie unbedingt fotografieren wollte.

Aber es war nicht leicht, waehrend der Fahrt ein Foto zu machen.
Deshalb konnte ich leider nur wenige Fotos vom Abendrot machen.

Das war gerade mal um 14:50 Uhr!
In den letzten Tagen kam der Sonnenuntergang immer frueher und frueher...

Also, nachdem ich meine Tochter abgeholt hatte, sind wir auf dem Rueckweg noch in einen Konbini gegangen.

http://en.wikipedia.org/wiki/Konbini#Convenience_stores_in_Japan

Eigentlich kaufen wir nur selten Kuchen...

Aber heute hatten wir irgendwie grosse Lust auf Kuchen!
Obwohl das keine Konditorei, sondern nur ein Convinience Store war^^;

Heute haben wir zum ersten Mal Suesskartoffelkuchen aus einem Konbini probiert, er hat uns aber sehr gut geschmeckt^^

Vielleicht werden wir bald mal noch anderen versuchen!

*Der Text ist von Albrecht verbessert.
Vielen Dank, Albi-kun! o(^-^)o



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 自転車ですが... | TOP | 天気はいい...! »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニのデザートって、なかなか侮り難しーーで... (mikeko)
2006-11-30 00:57:28
コンビニのデザートって、なかなか侮り難しーーですよね?
毎日のようにコンビニに行く私もよく買ってきます。
私自身はそれほど甘いもの好きじゃないので食べるのはもっぱら娘ですが
一口もらって食べてみるとこれが
結構すぐれもの!!
返信する
mikekoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-30 01:26:19
mikekoさん♪

いや~ほんと結構いけるじゃん!...って感じでビックリしたわ^^
チーズケーキもあったから 今度はあれに挑戦してみよ~♪っと ^.^
返信する
いいなぁ~ コンビニケーキ食べたい♪ (トモ )
2006-11-30 18:48:29
いいなぁ~ コンビニケーキ食べたい♪
おいしいですよね!
私は以前コンビニで売られてた
「こだわりのなめらかプリン」とかなんとか・・・にはまってました。。
まだあるのかなぁ。他にも挑戦、ぜひしてみてくださいナ★ 
返信する
朝日や夕日の写真って、いいよねぇ~~ (CoCo)
2006-11-30 20:18:56
朝日や夕日の写真って、いいよねぇ~~

最近のコンビニは、馬鹿にできないね^^
”紅いものモンブラン”って、
たべてみた~~~い^^
返信する
コンビにもなかなか捨てたもんじゃないよねぇ^^私... (Numi)
2006-11-30 23:16:12
コンビにもなかなか捨てたもんじゃないよねぇ^^私は、コンビ二プリンにはまっってるよ^^
返信する
トモちゃん♪ (maki-mamaki)
2006-12-01 00:22:02
トモちゃん♪

わ~ぃ♪ トモちゃん! 久しぶりのコメントありがとう ^.^

コンビニケーキはお手軽値段に一口サイズ(どんな一口やねん!)で私にピッタリ♪^^
ドイツサイズに慣れると物足りないかもネ!?どぉ?^^

その「こだわりのなめらかプリンどこのコンビニ???」っと興味津々の娘^^
コレを機会に探してみよ~♪... っで太ったらトモちゃんのせいょ! *_*


CoCoさん♪

月もいいけど 朝日や夕日もいいよね~☆^^

”紅いものモンブラン” 美味しかった♪ 試してみてね!
7がつくコンビニょ!^^


Numiちゃん♪

ほんと コンビニってあまり行ってなかったけど 結構よいねぇ! @_@~♪

コンビニプリン... ハマるほど美味しいのねん!?
もしかして... トモちゃんお勧めの「こだわりのなめらかプリン」?
挑戦してみよ~♪っと! ^.^
返信する
う~んと、確かセブンだったよぅな・・・。銀色のカッ... (トモ )
2006-12-01 21:55:29
う~んと、確かセブンだったよぅな・・・。銀色のカップに入っていましたよ。 
もうかなり前だから、極古情報ですなw
というか、今はもっとおいしいものがあるはず!?
どんどん太ってください!私はしりませぇ~ん( ̄ー ̄)☆     
返信する
トモちゃん♪ (maki-mamaki)
2006-12-01 23:32:34
トモちゃん♪

ぅぐっ... どんどん太っても知らない...って やっぱり自業自得ってことね!?*_*;
う~~~ 自己責任で銀色カップのこだわりプリン探して食べよう!^^;
返信する