その気になれば~♪

*いつものように*

雷の思い出☆

2007年05月18日 | インポート
今日娘の中間試験がスタート☆

ちょぃと ピリピリ...
でも初日終了で 残すは後3日!
それが終わったらホッとするね~♪

18052007blume

ところで今日も夕方近くに 突然雷が!
そしてまた
バケツをひっくり返したような雨!

おまけに雷がなる度
近所から子供の悲鳴が... *o*;

そこで思い出したのが私の妹☆

雷が大嫌いで
いつも布団の下に隠れてたっけ^^

すっかり大人になった今
どうしてるのか
今度聞いてみなくちゃ☆

今日の写真:庭の花を摘んで作った花かご♪

*ドイツ語 ミヒャエルくんが校正してくれました☆
ありがとう Michal! o(^^)o


Heute haben die Pruefungen meiner Tochter angefangen.

Es ist etwas anstrengend fuer sie, aber der erste Tag ist schon vorbei.
Sie hat nur noch drei Tage, danach kann sie wieder locker werden.

Heute nachmittag hat es uebrigens wieder ploetzlich Gewitter gegeben!
Dabei hat es heftig geregnet.

Immer wenn es laut donnerte, habe ich auch einen Aufschrei gehoert.*o*;
Er war von einem Kind in der Naehe. ^^;

Da musste ich mich an meine Schwester erinnern.

Als wir klein waren, hatte sie grosse Angst wegen dem Donner.
Und sie hatte sich immer unter der Decke versteckt...

Ich muss sie mal fragen, ob sie jetzt immer noch so aengstlich ist. ^^

Den Blumenkorb auf dem Bild habe ich mit Blumen aus dem Garten gemacht.

*Der Text ist von Michael verbessert.
Arigatou, Micha! o(^^)o

Comments (5)    この記事についてブログを書く
« ビックリ !!! | TOP | あれ~? ^^; »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ☆ (kana)
2007-05-19 11:15:38
うわぁ☆
素敵な花かご。
わたしもままたん見習って、
庭のお花で作ろうかしら。
枯れかけたレースラベンダーだけの
花かご・・・・。・・・。
返信する
* kana♪ (maki-mamaki)
2007-05-19 14:40:06
* kana♪

ありがと~ Kana~♪ ^^

うんうん 作って... って
レースラベンダー枯れかけてるのか!? *o*

我が家にはドライフラワーの花かごもあるよ~☆
挑戦してみてねっ♪ *^-^*
返信する
テスト中は、ぴりぴりだね・・・わかる (CoCo)
2007-05-19 17:04:36
テスト中は、ぴりぴりだね・・・わかる
家族中が、息をひそめてる・・・
特に、受験中はね。まあ、中間ならそこまでじゃあないね。
このなはかご、素敵だね~~
我が家にも、届けて~~~~
返信する
庭で摘んだ花で素敵な花かごができましたね。 (Keiko)
2007-05-19 20:54:07
庭で摘んだ花で素敵な花かごができましたね。
Maki さんのアレンジメントの腕には感嘆します。

ムーミンの入院は先月28日じゃなくて24日から約10日間でした。
急性肝炎を引き起こした薬剤は水虫の塗り薬じゃなくて、
ラミシール125mgの錠剤です。
でも、たまたまムーミンの体質に合わなかっただけと思うので、
この薬が誰にでも害があるかのような昨日のコメントごめんなさい。
来週、療養で山梨の温泉に行きます。
病気で延期になっていた結婚記念日をお祝いします。
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2007-05-19 21:41:02
* CoCo♪

ふふふ... 調子のいい時は試験中でも音楽聞きながら(...ってダメじゃん!) 結構機嫌良く勉強してるんだけどね~
うぅぅ... 受験かぁ... 考えたくないね^^;

花かご♪ これって便利だよね~
お届けは 写真にてご勘弁を^^


* Keiko♪

ありがとう~ 庭の花で今日も少し差し替えましたよ♪^^

なるほど 内服薬だったのですね。
本当に薬は人によって合う合わないがあるから怖い。
でも最初はわからないもの、 どうしようもないね... x_x

大変だったぶん 結婚記念日のお祝い温泉旅行 楽しんできてネ♪


返信する