その気になれば~♪

*いつものように*

新宿日帰り 2.

2021年08月17日 | 西宮
火曜日
 
 
 
今日も
早起きKG
 
朝ごはん食べ
テーブルの上に
 
 
ライトの紐に手が届くようになり
嬉しいらしい
 
 
 
 
 
 
仕事するママに
まとわりつく
KG
 
横で一緒にお絵かき
すればいいね
 
画用紙とクレヨン
用意すると
 
ぴよぴよ
かめ
トト(ろ)
 
描いてと
ママに指示
 
ママ
仕事できないね
 
 
 
さて
本日
 
仕事休みの
パパとママ
 
ワクチン接種のため
新宿日帰り
 
行ってらっしゃい
 
 
 

 
 
 
本日
 
Opaと一緒に家庭保育
その予定は...
 
私一人のため
KG 保育園へ
 
訂正が
先生のシフト決定後の為
 
給食
用意してもらえたものの
 
早い時間のお迎えを
 
され
 
 
給食後
ベビーカーで迎え
寝かせるか!?
 
頭をよぎったけど
 
酷い雨で
無理と判断
 
結局
 
お昼寝・おやつ後
3時半にお迎え
 
今日も
なかなか靴を履かない
KG
 
もっと
遊びたかったのか
 
 
 
こっち!と
誘導されたのは
 
前々日
私を改札口に迎える前
時間潰しをした
本屋さん
 
お目当ては
見本の図鑑
 
まるで
図書館扱い
 
 
 
いゃあ
よく覚えてるもんだ
 
 
 

 
 
 
外は
風強く
大降りの雨
 
 
大きな傘さし
KG 抱っこで帰宅
 
近くて助かった
 
 
 
買い物
夕食の準備
全て
済ませておいたから
 
KGと一緒に
いっぱい遊んだ
 
けど
 
途中で
やーや バイバーイ
 
あっち行って!って感じ
 
 
私は必要なくなり
一人遊び開始
 
しばらくして
Oma!
 
お呼びかがかかった
 
 
 
Opaと
FaceTimeしながら
KG 晩御飯
 
 
 
 

 
 
 
 
最近
野菜食べない
KG
 
ゴボウも
大根も
人参も
よく食べた
 
 
 
パパ・ママ
 
予約時間より早く行き
ワクチン接種
 
そのお陰
 
18時半前に帰宅
 
 
お帰り
お疲れ様
 
 
 

 
 
 
パパ・ママ一緒で
超ご機嫌
KG
 
 
 

 
 
 
大好きKG
 
パパの同僚の
おばあちゃん家の庭にできた梨
 
食べる人?
 
はーい!
 
 
 



 
 
お風呂から上がると
 
オムツ・パジャマを抱え
私のもとへ
 
歯磨きは
しまじろうを抱っこして
ママの膝
 
寝る前
不安そうなKG
 
何も言わず
アイスを買いに出たパパを
探しているのかと
思ったら
 
産まれた病院で
お祝いにもらった
大好きな毛布
 
他のケットの下で
見えなかった
 
ごめんね
 
見つけて安心
 
これで
ぐっすりおやすみなさい
 
 
 
 
 
 
一時保育で泣いていたお友だちを
気にかけてくれて
顔を見に来てくれたり
近くに来て
一緒に遊ぼうとしていました
 
お友だちが
ベビージムで遊び始めると
近くへ行って遊びながら
遊び方を教えてくれているようでした
 
アイアイの歌を職員が歌うと
「アイ!」と言って
笑っていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« わんぱく坊主 | TOP | パパママダウン »