その気になれば~♪

*いつものように*

電話

2023年06月05日 | 新生活
月曜日
 
 
 
 
 
1週間前のこと
 
主人の叔母から
主人の携帯番号が変わったこと
知らず
繋がらないと
私に電話
 
母君より10歳も下で
ずっと可愛がってくれていた
主人の叔母
ひろこ姉ちゃん
 
今日は
主人に電話あり
長話し
 
子の方が
自分より先に逝くことほど
辛いことはない
 
 

 
 
今日は
ダンスWAVEがお休みの為
 
もとより
しまちゃん
ヨガ
 
サボるつもりで
のんびり
 
休講と思いつつ
確認の電話すると
代行あり
 
 

 
 
TOK
 
12:15~12:45
ぽかぽかレク
 
なんじゃこりゃ〜な
大昔の歌謡曲や星野源さんの
音楽に乗り
踊る
 
”レトロでしょう〜♪”と
フィッタさん
 
1曲踊ったら
さ、今のは忘れてと
次の曲
 
何回も何回も
同じ動きで踊るから
汗が出る出る
 
主人も
楽しかった♪そう
 
 

 
 
久しぶりの
”ムッシュ藤田”
 
今日は
日替わりランチ
 
水茄子と生ハムのサラダ
ポークソテー新玉ねぎのソース
 
美味しかった♡
 
 
 



 
どこも
紫陽花が綺麗
 
今度は天気の良い日に
撮ってみたい
 
 
 
 
 
 


 
はらぺこあおむし
お揃いTシャツを着た
可愛い二人
 
 
 
 
 
ポットン落とし
パズルを頑張っていたのですが
 
うまく細い穴にパーツが入らなくて
ちょっと嫌になって
片付けようとしていたのを
 
保育士が
少し向きを変えるお手伝いをすると
ポトンと入りました
 
ハッとした後
保育士の顔を見てニッコリ
嬉しそうに笑ったので
 
「上手!出来たね」と拍手すると
自分でも拍手して
もう一度挑戦
 
そこからはコツがわかったようで
どんどん出来ていました
 
根気よく頑張って
すごい!
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
今日登園したら
けいけいいて
2人とも大喜びで抱き合って
2人して先生に
昨日遊んだんだー!!って
言ってました!
 
おもしろうれしい光景だったので
ご報告です♡
 
 
by
わくくんママ
 
 
KG 1,413日目
Emili 570日目
この記事についてブログを書く
« 気長にいこう | TOP | スイミング »