その気になれば~♪

*いつものように*

やっとこさ

2022年11月16日 | 掃除
水曜日
 
 
 
 
 
怪しい雲に
太陽が隠れたり
姿を現したり
 
それでも
晴れ
 
 

 
 
主人は車を点検に
 
先日バッテリー交換したばかりだし
何もなく終了
 
 

 
 
やっと
体が軽く感じられ
 
久しぶりに
滞っていた家の片付け
 
テーブルクロスを洗ったり
足元マットを洗ったり
 
風があるから
しっかり乾いてくれた
 
 

 
 
明日の検査で
よくなっていれば
 
娘が
KG Emiliを連れて
帰ってくる
 
特に
二人が触りそうな
低い所
丁寧に掃除しておかなきゃ
 
 



 
庭で写真を撮っていて
目に留まった
コレ
なんだろう??
 
 
チェリーの蜜じゃないの
舐めてみたら?
 
きっと甘いと思うよー
 
イャイャ
興味はあるけど
私にそんな勇気はない
 
やっとよくなってきた体調
もう崩したくはない
 
 
 
 
 
 


 
パパ出張につき
本来なら
私がヘルプで行ってた日
 
体調不良で
初めてお役に立てず
 
 
ちび二人相手に
孤軍奮闘
頑張れ
ママ
 
 
 
 
 
 
お誕生会では
やきいもグーチーパーの
パネルシアターと手遊びをして遊び
 
最後に大きなおいもが出てくると
お友だちと笑いあっていました
 
お散歩は六湛寺公園へいき
鳩を追いかけたり
お山にのぼって遊びました
 
帰ってきてからは
お友達と食べ物図鑑をみて
好きな食べ物の話をしていました
 
今日の給食は何かな?と
けいちゃんに聞くと
「オムライスちゃう?」と
答えが返ってくることが多く
オムライス好きなんだねぇと
話をしていました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 紅葉@仏通寺 2022 | TOP | お墨付き »