その気になれば~♪

*いつものように*

お盆

2022年08月15日 | 実家
月曜日
 
 
夜中 涼しく
朝までぐっすり
 
 
 


 
母君の市民病院
受診予約時間から逆算
 
まず
最寄りのスーパーで
お供え用の花を買い求め
 
広島へ出発
 
 

 
 
途中でお昼は
座ってすぐ出てくる
 
お魚屋さんが始めた天ぷら屋さん
『あつあつ揚立てっちゃん』
 
 
久しぶり過ぎ
680円だった天ぷら定食6種類 
いつの間にやら 900円
 
でも
そんなの関係ない〜♪
 
あつあつハフハフ
美味しかった
 
 

 
 
いつもの如く
食後は私が運転
 
高速を下り
信号待ちで写真を一枚
 
撮った直後
動物が描かれた
カラフルなアストラムライン来たー
 
撮れず
残念
 
KGに見せたかった
 
 

 
 
お盆に
お墓参り
 
なぜこんな山の上に...と思うけど
広島は
宅地も斜面にいっぱい
 
人口少なく
平地いっぱい徳島とは違う
 
 

 
 
母君 市民病院受診中
私は留守番
 
検査結果は
OK
 
今後の処方は
家庭医に
 
ホッとしたー
 
 
帰り際
今回もおおばあちゃんとFaceTime
 
ケイケイがしたいと
言ったそうな
 
 

 
 
帰路
志和から渋滞
 
お盆だもの
仕方ない
 
 
空港近く
久しぶりに2機も見た
 
 

 
 
三原の田んぼ
稲穂はまだない模様
 
 
yoshieさんから
 
スピーカーにして
主人と3人で長くお喋り
 
 
 
 



 
今朝は
FaceTimeしながら
アンパンマンおまるで
成功
 
こんな風に
毎日
できていくようになると
いいね
 
 
しばらく眠っていた
 
最近
登園時に大活躍だね
 
 
 
 
 
カブトムシの観察をしていると
土がモコモコと動き出し
一瞬固まっていましたが
カブトムシの頭が見えると
興奮して
出てきた出てきた‼︎と
身を乗り出して眺めていました
 
エサのゼリーもあげられて
満足な表情をしていました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« テンションアップで♪ | TOP | 贅沢なひととき »