ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

舞茸が肉を柔らかにする?

2014年09月13日 | Weblog
   夕食のメニュー
牛もも肉しゃぶしゃぶ用でショウガ焼き
 舞茸、アスパラ入り
 (タレ=先日作った残り)
蒸かし丸ナス・ミョウガ醤油かけ
トマト
枝豆

これもテレビでの知恵
(日がないちんちテレビを見てる?)
ショウガ汁に漬けるとき、舞茸を一緒に漬けると
タンパク質を分解して柔らかになるんだとか??
確かに柔らかいです
で、完食~

晴れたり、土砂降ったり、夕焼けったり、
と空の忙しい寒い日でした(19℃)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり丸ごと秋刀魚に💛 | トップ | 里芋の煮しめ、また »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-14 08:47:11
またまたいいこと聞いた!
返信する