ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

しょっぱいものは少し

2016年10月23日 | Weblog
<23日の朝食のメニュー>
塩ます 半切れ
ほうれん草のごま味噌あえ
古泉のかまぼこ
佃煮 磯くるみ
味噌汁
デザート:グレープフルーツ

塩鮭よりさっぱりしてる塩マスが好き。
一切れでは塩分多すぎなので、半分。
ご飯が進みすぎてもいけないしね。
甘いものも少し。磯くるみ。
ほうれん草はたっぷり、でも薄味で。

昼は、北区の農家レストランで
Kちゃんのお誕生日会。
五月に開業していらい、いつも満員のお店。
曇っていて五頭連峰は見えなかったけど、
刈り取り終わった田んぼが、ひろびろ見えて
ロケーションは満点。
パスタもピザも若い人には好評。
おいたる人には麺が固すぎて食べれなくて不評。

夜はサッパリと魚屋さんの刺身。
日曜日は仕入れの市場は休みのはずなのに
どれも新鮮・甘くて美味な
ハマチ、ヒラメ、いか、エビ。
さかなも、精肉のように熟成したほうが美味しいのかしら?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地物の甘鯛ですが… | トップ | 週に一度は ひきわり納豆 »
最新の画像もっと見る