Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

世の中年ライダーたちよ、80Sを思い出そう。(番外編vol.1018)

2016-09-28 08:58:02 | 日記

あの頃は良かったなんて言ってしまうと残念な年寄りみたいですが、

確かにあの頃は良かった。(笑)

それは80年代にあった空前の第2次バイクブーム。

数え切れないほどの車種があり、開発も1年単位でどんどん新しいものが登場してたあの時代です。

10代から20代の若者からも大きな支持を得ており、

とにかくみんながバイクに憧れを持っていました。

また、峠を攻めるという新しい行為も始まり、

スピードを競ってバイクと一心同体でした。

確かに危険な行為でしたが、走り屋は熱い思いを持っていましたしね。(笑)

また、ツーリングをすればライダーはみんな仲間で、

対向車線を走る別の団体ともピースサインで挨拶してましたよね。

今ではそんなこともほとんどなくなり、

親しい仲間とだけで狭い範囲で集っている感じです。

もちろん、そこにいるのは40歳を超えたオヤジだらけ。(笑)

ただ、みんなあの80年代にあったバイクブームを覚えているはず。

限定解除時代だったこともあり、主軸は中型(普通)免許に集中していましたが、

逆にそれが排気量の優劣を生むことなく、

みんな同等の立場でバイクと付き合えていたこともホント良かったです。

プロのトップライダーは憧れであり、尊敬する人でした。

バイクの大型量販店でサイン会なんかもたくさんありました。

レーサーレプリカから始まり、レトロネイキッド、国産アメリカンなどが流行り、

確実に10代から20代の若い世代が中心となって、

どんどん新しい流行を生み出していましたよね。

とにかく、みんなが憧れを持ってバイクと接していた時代です。

本来、バイクってそうゆうものだと思います。

時代を超えて、世代を超えて、みんなが仲良く仲間であるべきですし、

乗ってるバイクに優劣なんでなくて、

お互いが尊重しあいながらバイクを楽しむ!

今の時代でも、ボクはそうあって欲しいと願っています。

今一度、あの80年代を思い出し、本物のオートバイライフをおくってみませんか?

大人になってしまい、みんな変な自己主張や、優劣、固定概念を持ってしまってませんか。

どんなバイクに乗っていても、バイクに乗っていればみんな仲間。

楽しさだけを前面に押し出して、たくさんの仲間とより良い楽しみ方をしませんか?

あの80年代にあったように…。(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクが好き?それはおじさ... | トップ | 生産台数で圧勝!ホンダ・VT2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事