Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイ、当然飲酒運転は犯罪です。(番外編vol.2792)

2020-09-24 10:42:21 | 日記

昨日、元TOKIOの山口達也さんが自動車の後ろへオートバイで追突しさらに「飲酒運転」だったと報道されています。

いやぁ、普通あり得ないですよね。

酒を飲んでオートバイを運転する事自体、ボクからしたら何十年も乗っていますが「一度も考えた事がない」です。

若かりし頃、大迷惑の峠小僧だったボクですらそうです。(笑)

クルマ同様、オートバイも乗り物ですから「飲んだら乗るな」ですよね。

当然です。

また山口達也さんが乗ってたバイクが「ハーレー」だった様ですが、

これでまた世間でのオートバイ印象がを悪くしちゃいました。

さらに何故か事件記事を読むと、

先日、大麻で逮捕された伊勢谷友介さんと重ねて「相次ぐ〝ハーレー乗り〟の事件」なんて書かれています。

え?そこと重ねる?ですよね。(笑)

山口さんはともかく伊勢谷さんの場合オートバイと事件とは全く関係ないじゃないか!って、

こんな記事を読めば大抵のライダーはそう思うはずです。

とにかく我々一般ライダーからすれば、無意味にオートバイと事件を重ね合わせて欲しくないですよね。

オートバイの場合、何も無くても「世間の印象が悪い」イメージがどこかあります。

これは過去の歴史から読み取ることが出来ますし、

当然、オートバイに乗ってる我々だって少なからず自覚はあるはず…。

またオートバイに「乗らない人」からすれば余計そうで、ボヤッとしたイメージだけでそう判断されがちです。

多分、こんな記事を書いたジャーナリストもそう思ってるんでしょう。

しかし今のオートバイブームは過去のそれとは違い「良い大人」「年配者が好む趣味」として始まっています。

当然、ほとんどのライダーは法律を守って乗ってるはずですし、飲酒なんてまず考えられない。

だってクルマと違い運転が難しい乗り物ですから、酔っ払って運転すれば何が起こるが分からないですもんね。

テレビやネットを見てると様々な有名人がオートバイに乗ってますが、

世間に知られている分、余計に注意を払うべきだと思います。

今回の件にかかわらず、何かが起これば「オートバイの悪いイメージ」まで持ち込まれると自覚し欲しいですね。

じゃなければ乗って欲しくないです。

山口達也さんの場合、そもそも「アルコール依存症」とされてる様ですが、なら余計にオートバイに乗るな!です。

何となくオチになりますが、そのブツけたクルマの相手がたまたま警察官だったらしいですね!(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイ、あまり聞くこと... | トップ | オートバイも時代と共に目的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事