Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

強烈なインパクト、KTM RC250。(番外編vol.959)

2016-07-19 08:30:50 | 日記

KTMを知る人なら直ぐにそれと分かる強烈なインパクトを持つ「RC250」です。

兄弟車に「RC125」と「RC390」があります。

その中でちょうど良いのがこの「RC250」なんですよね。

車検不要で、とにかくよく走ってくれます。

さらに装備も優れていて、全てBOSCH製でかためられています。

エンジンは水冷式4スト単気筒DOHC4バルブで排気量が248.8cc。

最高出力は31psで6速MT、

BOSCH製電子制御フューエルインジェクションとの組み合わせとなっています。

ガソリンタンク容量は10リットルで市街地での平均燃費は約25km。

1回の給油で走れる航続距離が約250kmという計算になります。

タイヤサイズはフロント110/70ZR-17、リア150/60ZR-17。

スチール製ながら強力な剛性を誇っているフレームに倒立フォーク、

前後BOSCH製のディスクブレーキを標準装備しています。

新車価格は626,200円(税込)、

250ccクラスとしては多少お高いですが、それだけの内容が詰め込まれていると思います。

乾燥重量がは147kgと軽く、単気筒ながら高回転型で10万回転まであっという間です。

国産の250ccパラツインとほぼ互角といったところですね。

この「RC250」の良さは走りだけでなく、

見てすぐに「KTM」のバイクだという強烈なインパクトです。

オレンジにホワイトのカラーリングがさらにそれを盛り上げてくれますしね。

KTMはモトクロスバイクを主軸としたバイクメーカーなので、

「RC250」の設計もモトクロス寄りになっています。

いわゆる「マスの集中化」が強固なんですよね。

それだけに車体バランスが良く、コーナーリングの性能も非常に高いものになっています。

新車で購入するとなると「KTMジャパン」で直接購入することも可能ですし、

最寄りの大型販売店(レッドバロンなど)でも買うことができます。

軽くて速く、車検不要。

インパクトも強く外車なので、とにかくKTMが素晴らしいと思える人には超オススメです。

確実に元は取れると思いますよ!(笑)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑念がないなら、ヒョースンG... | トップ | ボクが、250ccバイクをフュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事