水戸梅日記

水戸・いばらき

恵比寿&大井町居酒屋巡り

2019-03-24 | 東京

青春18切符で行く、東京居酒屋巡り。

第7弾は「大井町」ですが、時間調整で、まずは「恵比寿ガーデンプレイス」へ。

  

  

記念館に併設されている、有料の試飲コーナーにて、

飲み比べセットをいただきました。

  

  

大井町駅には、12時を回ってから到着。いきなり小路が・・・。

看板もいい雰囲気で、きっと夜も楽しそう!

  

  

大井町の1軒目は、「かき殻荘」へ。

お店のセレクトについては、事前に入念な下調べがされています。

  

  

蒸し牡蠣で、白ワインを決めました。

牡蠣は、お店の方が時間をしっかり図って焼いてくれました。

 

 

大井町の2軒目は、「豚のいろ葉」。

「かき殻荘」の系列店舗とのことです。

  

  

「肉正宗」という、冗談のような日本酒があるとは

全く存じ上げませんでした・・・。

  

  

白く仕上げた角煮やスペアリブなど、

ボリュームがある豚肉料理で、おなか一杯に。

  

  

大井町の3軒目は、「丸八とんかつ店」。

とんかつ、エビフライとも、サクサクして美味しいです。

 

  

最後の4軒目は、「味の磯平」。リーズナブルなつまみがそろっています。

とはいえ、ここからちょっと記憶・記録とも不確かなのです・・・。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ごか・KEK直売所 | トップ | ガンゲット ~ピクニック~ »

コメントを投稿