水戸梅日記

水戸・いばらき

カフェ・ポステン

2010-02-21 | つくば

Pos1Pos2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 県外からの友人を案内して

 つくば市北条にあるカフェ・ポステン。

 

 大正時代の郵便局を改装した店内は、

 ここで暮らしたいと・・・、いつも思います。

 

 この日は、「フェジョアーダ」という

 ブラジルのシチューをいただきました。

 

 デザートは、ごぼうのロールケーキ。

 写真は、テイクアウトのカップケーキです。

 

 カフェ・ポステン

 http://www.cafe-posten.com/

 

 

Mor1Mor2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つくば市は、パンダフル・シティということで

 つくば市千現にあるパン屋さん「モルゲン」にも・・・。

 

 隣は、緑豊かな洞峰公園。

 次から次へとお客様・・・、相変わらずの人気でした。

    

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードバンク | トップ | 生きるとは自分の物語をつく... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ・ポステンは元の建物のよさを活かしていて... (なみなみ)
2010-02-21 16:20:30
カフェ・ポステンは元の建物のよさを活かしていて素敵ですね。
食事もおいしいし、いいねえ。

モルゲンのパンは毎日の生活に欠かせない味って感じ。

カフェ・ポステンもモルゲンも生活に根付いた(しかもちょっとおしゃれ)ところが魅力的。
返信する
わぁ、喜んでいただけて、よかったですぅ。 (umeko)
2010-02-21 20:38:03
わぁ、喜んでいただけて、よかったですぅ。
つくばは土地勘がなくて(運転を見ていてよく分かったと思いますが)申し訳なかったです。
茨城のカフェのレベルは高いような・・・気がしています。(何の根拠もありませんが。)
ちなみにつくばは、「つくばスタイル」というキャンペーンで土地をたくさん売ってます!
 
 
返信する

コメントを投稿