水戸梅日記

水戸・いばらき

イバラキ“ネオ”屋台村

2008-02-28 | 水戸

Yata1_2Yata2_2Yata3

 

 

 

 

 

 

 

   職場の近く(茨城県庁北通り)に

 水曜日(11:00~14:00)だけオープンしている

 イバラキ“ネオ”屋台村

 

 タコス屋「トレコロ」

 タイ的移動屋台「ブルーパパイヤ」

 カフェ屋台「ハチバス」

 という3つの屋台が出ています。

 

 写真は、ハチバスの「ワンコインハチバスごはん」。

 

 オリジナルソースのオムライスに

 ドリンク、又は、ビスケットがついて、500円です。

 

 テーマが、「地産地消」だそうで、

 茨城の野菜や魚介類を使うようにしているそうです。

 

 もう少し暖かくなったら、是非、外で食べてみたいと思います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ク・セ・ボン | トップ | raconter »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古仏修復工房の飯泉です。書き込みありがとうござ... (飯泉)
2008-02-27 23:23:39
古仏修復工房の飯泉です。書き込みありがとうございます。12日に、水戸から真壁のひな祭りに来ていただいたようで、工房が開いていなくて、申し訳なかったです。11日に牛久で仏像の講演会を行い、次の日は疲れ切って寝ていました。
サイトのひな人形の脇にある大きな仏像は、隣、石岡市の菖蒲沢薬師如来です。像高、150cm程度。昔、筑波山を囲んで4体の薬師如来が筑波四面薬師として信仰を集めていたそうですが、そのうちの1体です。修理完了後は、観光に、町おこしに繋がればいいのですが…。
「ぶらっと!」のサイトも見せていただきました。恥ずかしながらSNSってよく分からないのですが、茨城県でもいろいろと活動されている方がいるのは面白かったです。もう少し見てみたいと思います。ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (umeko)
2008-02-27 23:55:34
コメントありがとうございます。
SNSは、ソーシャル・ネットワーク・サービスです。
難しい言葉を使ってごめんなさい。
ミクシイとかの仕組みもSNSです。
お雛様と仏様の組み合わせは、新鮮ですね。
筑波のライターの方は、まちおこしにも積極的に関わっています。
(仏像とつながるかも・・・。)
是非、検討してみてくださいね。
 
返信する
おはようございます、パンきちです。 (パンきち)
2008-02-28 09:41:58
おはようございます、パンきちです。

実は、私も「リンク」のお願いにあがったのですが、↓で提案していただいていたようで、ありがとうございます。

これからもよろしくお付き合いくださいませ!


県庁付近は楽しそうですね!私は千葉県にいたときは、千葉県庁付近が職場だったもので、よく県庁内の生協に向かってダッシュしていました。

屋台は見かけなかったです。

ワンコインランチですね!私も暖かくなったら・・・いや、花粉がおさまってから、屋台を試してみたいと思います。
返信する
パンきちさま (umeko)
2008-02-28 23:07:40
パンきちさま

いきなりですが、師匠と弟子って、最高ですよね!
県庁付近は楽しそう・・・でもないんですよ。
(美味しいお店は少ないです。)
しかし、レフィーユ村とか、屋台村とか、この市町村合併で村が消えていくご時勢に村が生まれているという・・・。
是非お出かけください。(12時前の方がいいと思います。)
千葉県庁周辺はいろいろありそうですね。
返信する

コメントを投稿