水戸梅日記

水戸・いばらき

アンテナショップ(日本橋)

2018-04-14 | 東京

日本橋にある、アンテナショップめぐり。

滋賀県の「ここ滋賀」からスタート。

  

  

滋賀は、琵琶湖だけじゃないのだなぁと改めて。

おにぎりは、地元食材も一緒にPRできるツールですね。

  

  

茨城でもたまに見かける、このキャラクター!

滋賀が発祥だったとは、驚きでした。

  

  

続いて「日本橋 富山館」は、富山県。

店構えから・・・かなり力が入ってます。

  

  

地酒をいただけるスペース。

日本酒も、地元食材を一緒にPRできるツールですね。

  

  

ご当地パンや美味しいお魚の数々。

選び抜かれたものだけが並んでいます。 

 

  

富山といえば、観光は黒部ダムがあるし・・・。

この風景、一度はこの目で見てみたいと思ってます。

  

  

そして、三重県の「三重テラス

こちらもシックなつくりです。 

   

  

松坂牛。

圧倒的なブランド力です。

  

  

車のマフラーを作る会社のものづくりがある一方で

女子が好きそうなものも多かったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 | トップ | 大田市場 »

コメントを投稿